何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

5/22(木)今の現状をまったく把握できていない馬鹿ジジイの大失態

2014年05月23日 12時36分20秒 | Weblog



今の現状をまったく把握できていない馬鹿ジジイの大失態です。石巻に行くのだからそっち方面の電車に乗ればいいと思って、まずは無くしたスイカを買って、路線図を見たら、小牛田まで行って乗り換えとなっていたので、東北本線に乗って小牛田を目指したが、地図を見ると随分と遠回り、これはまずいと、石巻方面に行く電車に乗り換えなきゃと思った。地図では松島駅で降りれば石巻方面に向かう駅が1kmほど歩けばあることがわかり、松島で降りてその駅まで歩いた。
そこで初めて知った、震災はまだ復興していなかった、震災の影響でまだ電車は止まったまま、もうとっくに電車は動いて居ると思い込んだ馬鹿ジジイ、ガックシ。
再び痛い足を引きずって松島駅に戻ったが、次の電車は12時過ぎ、及川さんに遅れるがライヴまでには着けると連絡した。及川さんは、それじゃ時間がかかり過ぎるから迎えに行くと言ってくれた。出会う前から、あー大失態の大迷惑をかけてしまった。情けない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿