何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

僕が生きてるように。

2017年06月29日 19時18分52秒 | Weblog
今日も梅雨空、でもうす曇りで、お日様がちょくちょく顔を出す。
体調も悪いなりに良くて、気圧もそれほど低くないようだ。
朝もちゃんと起きて、足踏み車椅子で散歩に出れた。
明日は病院に行く日、ついでにといっちゃいけないが事前投票に行こうと思っている。
僕たちが政治に参加できるのは、投票する事だけだからね。
どの党が政権をとっても、何かが変わると思えないから投票に行かないという人が、結構居るように思う。
でも、暮らしぶりが悪くなるより、何も変わらない事の方が、素晴らしいと思わないかい。

選挙にも投票に行かないでしのごの言ってるやからがいるが、自分の尻もふけないで尻に付いたうんこが臭いと文句を言ってるようなものだ。
大切な事はバランスだよ。
どこかの政党に絶対権を与えたのは、投票しなかった人達だ。
自分たちのいう事がすべて通れば傲慢にもなる、力を持ったと勘違いして白いものも黒いといい始め、従わない人間を弾圧して黙らせる。
僕ら個人個人の心の中にも、残念だが自分に甘い所がある。
ばれなければいいと甘い話にすぐのってしまうという、都合のいいところがあるのはいなめない。
歴史が物語っているよね、人類は何度も繁栄し続けることで崩壊してきた事を学べない。
天秤がどちらかに傾く事もあるだろう。
元のバランスに戻す力は、僕たち一人ひとりの判断にゆだねられている。

人のいうことを真に受けて、見てみぬふりをしていても、生きてゆけるのはバランスが取れている時だけだ。
別にどこの党が政権をとってもいいが、言いたい放題やりたい放題させないためにも国政選挙じゃないですが都議選に今の独裁政権に反対意思を示すために明日事前投票に行ってきます。
変化を求めるより維持する事の大切さを知って欲しい。
僕が生きてるように。


  …………………………………………………………

 ……………………………………………………………………………

過去の音源からミックスダウンしなおした、
ニューアルバム「ありがとう」ニューミックス2017年版
3000円(送料込み)が完成しました。
収録曲(1 ライブオンザハイウェイ 2 71億分の1の奇跡 3 もっと君と過ごしたい 4 着火 5 奇跡 6 花 7 すみれ 8 夕方 9 大切な人 9 見捨てないで欲しい 11 千の夢ひとつの愛 12 ランナー 13ピッピ)

ミックスダウンも終わり音質が格段に物凄く良くなった
「熟成」3000円(送料込み)もよろしく。

重圧感満載のやさしさに溢れたシングルCDは
「うまれたばかりのハーモニー」3曲いり1000円(送料込み)

注文はメール(singsong@nippon.email.ne.jp)で「ありがとう」又は「熟成」又は「うまれたばかりのハーモニー」希望と書いて住所氏名をお知らせ下さい。
料金は下記セブン銀行の口座に振り込んで下さい。

これからの病気との闘いを助けてください。
余裕のある方だけ、もしよければブログの購読料として、みなさんの支援(カンパ)お願いできたら有難いです。
決して無理せず余裕のある方だけ、お願いします。
可能な限り今まで通り、ブログ書き続けますので読み続けて下さい。
読んでくれてる人が居てくれるだけで僕の生きる力になります。


セブン銀行  カーネーション支店
普通預金口座  0513518
高橋忠史

セブンイレブンでなくても銀行、郵貯、信用金庫、ネットバンクから振り込めます。
  ………………………………………………………………………

  ………………………………………………………………………………………


高橋忠史のフェイスブック
https://www.facebook.com/tadashi.takahashi.7902
ホームページ音楽の森
  http://www.ne.jp/asahi/tadashi/singsong/
メールアドレス
  singsong@nippon.email.ne.jp
電話  090-8849-0907

最新の画像もっと見る

コメントを投稿