何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

ウォーク13日目その4

2013年05月29日 18時25分36秒 | Weblog
5時50分、一回も休まず、桑名市を抜け、朝日町を過ぎ、川越町あたりのマクドナルドに入った。
椅子に座りたかった。
歩きたびを初めて、歩いている途中で椅子に座ったのは初めてだ。
何時もはコンビニで休む時、平気で地面にあぐらをかいて座りブログを書いている、が、今日は雨、濡れた地べたに座り込めなかった事とバンパンに張った足だが歩き始めると、40代に8000キロ歩いた筋肉の記憶が蘇るのか昨日も今日も知らないうちにモウスピードで歩いてしまうのだが、休憩で、立ったり座ったりする時固まった筋肉が半端でない悲鳴をあげる。
座るのも一苦労、立ち上がるのはもっと辛い。
だから、立ったまま休憩していた。

椅子は有難い。座るまでの着地点が近いから固まった筋肉でも苦労しない、当然立つ時もだ。

たわいない話ですいません。過酷な状況を体験すればするほど、ほんの小さな事で大きな感動をえられる。
なんて贅沢な旅だろう。

この旅奈良市までで終わらせるのはもったいないですよね~。

明後日5月31日は61歳の誕生日。
重大発表してしまおうかな?。おたのしみに。

富田駅はもう少しだ、今日も歩ききれそうだ。
もう少し椅子の極楽感を楽しんで出発しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿