何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

ザ・ブルース

2022年01月29日 06時53分30秒 | Weblog
ちくしょう、目の焦点があいずらい、パソコンのキーを押すのに随分時間が掛かってしまう。
進行性の病気だから仕方が無い、そう思うようにしてるのだが、ちくしょうだ。

僕は、ビートルズからロックンロールとポップスミュージックを学んで。
ローリングストーンズから黒人音楽を学んだ。

黒人音楽の発生に奴隷制度というとんでもない差別があったことを知る。
差別はすがたかたちを変え、どの国でも行われていた事を教えられた。
もちろん我が国でも、残念だがいまだに差別はある。
そして、先生と呼ばれる人達から、僕は何を教わったのだろう。

売り物にはならないけど、ミックスダウンを続けてる。
エフェクトはパンポットとディレイだけを屈指すればいい事が分かった。
そして各音がちゃんとばらばらに聞こえる耳になった。
ゆっくりだが、着実に向上している。
益々死にたくないよう。

  ザ・ブルース

危険な香りと 危ない気がした
スリーコードに凶器を感じて
心踊らせ リズムに酔ってた
子供の頃聞いたブラックミュージック

理屈じゃないのさ ハープくわえて
スリーコードに飲み込まれてる
抜け出せないのさ 嘘つきな世界
今も聞いてるブラックミュージック

特攻服着て 突き進むのさ
スリーコードの道は続く
地球を愛して平和を唄う 
俺の基本はロックンロールイズザベスト
破壊と 建設
俺の基本はロックンロールイズザベスト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿