何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

ゴール

2021年05月31日 05時51分42秒 | Weblog
昨日の夕食と僕の一日早い誕生日祝いを兼ねて、ゆいたちが猫のクーちゃんを連れて勢ぞろいで来てくれた。
それから、竹内君カンパ振込みありがとう。
昨日確認しました。

ピンピンころりっていい表現だなー。
死ぬときには、そうあればいいなー。
でも僕は苦しんで死んでいくんだろうな。

今日で生まれて69年になるんだ。
突然死が何時やってくるか分からないが。
それまでは生きてる。
いつも言ってるが、僕は命根性が汚いから、周りの人にいっぱい迷惑掛けて、往生際悪く、長生きするつもりです。

自転車で旅をしたのも。
歩いて旅をしたのも。
1000日連続で唄ったのも、全部音楽の為だ。
すべての事が力にはなったが、好きで始めた事じゃない。
好きなことをやって家族を養う為には、目立つ事かビックリさせて振り向かせる必要があった。
病気は日々進行していってる。
と同時にでき無い事が増えている。

でも、今しか体験として表現でき無い事が増えている。
死ぬまで生きがいは作れる。




  ゴール

極める道にゴールは無い
なのに明日もあさっても
ただ苦しさだけを乗り越えて
陽は昇り又陽は落ちる
 一日が ただ 過ぎてゆく

目指す道に終わりはない
噴出す汗が勲章と
自分自身に言い聞かせ
上り坂が続くだけ
 一日が ただ 過ぎてゆく

ご褒美もらえることは無い
なのに明日もあさっても
自己満足で終わるだけ
陽は昇り又陽は落ちる
 一日が ただ 過ぎてゆく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿