何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

何もしないと、いい事も悪い事も何も起こらない

2018年05月14日 09時30分16秒 | Weblog
昨日は午後からアパートの自治会の総会が集会所であった。
何もお手伝い出来なくなってしまったが、参加する事ぐらいはしようと、足踏み車椅子で集会所まで出掛けた。
皆さんに手伝ってもらって中に入り、すぐ移動できるように入り口近くに僕専用の用意された椅子に座り最後までいることが出来た。
自治会の総会が終わる頃、雨足が強くなってきてしばし待っていたがやむ気配は無い。
役員さんの慰労会の時間が迫ってきたのでその場を立ち去る事にした。
そんな僕をずっと心配そうに見ていてくれた松本さんが集会所を出ようとする僕を手助けしてくれた、そして雨の中傘をさして2号棟のエレベーターまえまで足踏み車椅子を押して付き添ってくれた。

何やってんだかわかんないね。
何にも出来ないから、参加するだけでもと思って、参加したが。
結果、かえって迷惑をかけてしまった。

反省しなきゃいけない事も多いが、集会所にも行けた総会にも出れた僕が動く事で沢山の人に迷惑を掛ける事になったがそれだけふれあいを作る事が出来た。
今出来る事を精一杯やることがはたして正しい事かどうかわからない。
でも、何もしないと、いい事も悪い事も何も起こらない。


  バリア・フリー


みんな違ってていいよ 誰もが笑ってる
行って見たいねそんな国 まぼろしか
足りない所を おぎない合って
誰もが一緒に 生きてゆく
 みんな違ってていいよ 笑顔のあふれ出す
 そんな時代を 作ってゆくのさ 力合わせて

みんな違ってていいよ 笑顔のあふれだす
そんな素敵な国を作ろう 夢から始めて
凸凹だらけの 荒れた大地を
ならしてゆくんだ みんなの力で
 みんな違ってていいよ たいらな道を
 歩いてゆくのさ 作ってゆくのさ 力合わせて


みんな違ってていいよ いつも一緒だね
得意のパーツを組み合わせあって 凸と凹でさ
足りない所を おぎない合って
誰もが一緒に 生きてゆく
 みんな違ってていいよ 誰もが笑ってる
 そんな時代を 作ってゆくのさ 力合わせて

みんなで一緒に歩き出す 違いを認めあい
誰もがそれぞれ違うゴールで テープを切るのさ
瞬発力なら負けるけど
持久力なら負けないさ
 みんな違ってていいよ 誰もが一等賞
 そんな時代を 作ってゆくのさ 力合わせて
 みんな違ってていいよ 一緒に肩組んで
 そんな時代を 作ってゆくのさ 力合わせて



……………………………………………………………………………

高橋忠史のライブ紹介

高橋忠史ホームコンサート 自宅アパート
1870004 東京都小平市天神町2-15-2-203
7月14日(土)14時00分~
料金 無料
(カンパ おひねり 受け付けます)
 ……………………………………………………………………………
これからの病気との闘いを助けてください。
余裕のある方だけ、もしよければブログの購読料として、みなさんの支援(カンパ)お願いできたら有難いです。
決して無理せず余裕のある方だけ、お願いします。
可能な限り今まで通り、ブログ書き続けますので読み続けて下さい。
読んでくれてる人が居てくれるだけで僕の生きる力になります。


セブン銀行  カーネーション支店
普通預金口座  0513518
高橋忠史

セブンイレブンでなくても銀行、郵貯、信用金庫、ネットバンクから振り込めます。
  ………………………………………………………………………

  ………………………………………………………………………………………
1870004
東京都小平市天神町2-15-2-203
  高橋忠史

高橋忠史のフェイスブック
https://www.facebook.com/tadashi.takahashi.7902

メールアドレス
  singsong@nippon.email.ne.jp
電話  090-8849-0907