いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

湯の山温泉旅行 2017年夏①

2017-08-12 | 旅行
楽しみにしていた一年に一度は訪れる湯の山旅行へ。今回も『希望荘』泊!!

山の方へ上っていくので見晴らしがいいのはもちろん、空気が澄んでて涼しく気持ちいい。
子供達が一番楽しみにしてた、フロントから宿泊棟までを繋ぐロープウエイ。

前に乗り込んで景色を眺めたり、すれ違うもう一台に手を振ってみたり。
そういう楽しみから始まるのは本当に親子連れにはピッタリだと思います。
宿泊棟では走って自分達が泊まる部屋を探し、いつもの広い部屋ではしゃぎまくり!

温泉饅頭でのんびり一休みした後は、子供達にとちょっとしたオモチャがもらえる
券をもらったのでそれを引き換えにいきがてら、楽しみにしてた温泉へそのままGo。
内風呂、露天風呂共に、夜ごはん前という事と、お盆シーズンで近くの『御在所岳』に
登る人が多く、その帰りに日帰り温泉としてココで温泉を楽しむお客さんが多くいたのが
行列となって賑わっていて、その初めての光景が印象的でした。
夏でも温泉ってリラックスできるしやっぱり人気なんですねぇ。
ありがたい事に子供達は温泉が大好きなので、湿気や熱さにへたれることなくつかって
くれてました。ただ内風呂と露天の行ったり来たりが忙しくて、のんびりつかるという
感じではなかったけど…まぁ雰囲気が久々に楽しめたのは大きいのでヨシとしよう。

夜ご飯は個室で頂けたので、走り回る子供達を気にする事なくゆっくり食べられました。
美味しいお肉に天ぷら、刺身に炊き込みご飯、最後はデザートまでお腹いっぱい!
長男が数日前から喉の痛みを感じてたのでそれが気になるところだったけど、食欲も
あるし熱もないので一日乗り切れてよかったと、ご飯前にフライングで一杯頂いた酒が
沁みて楽しい食事を満喫できました。一緒に行っていた義父母と親戚が子供達を見て
くれたのも大きい。沢山の人に可愛がられ、子供達も幸せな一日になったようでした。
夜になると澄んだ夜景の遠くに花火が見れて、涼しい風と共にリラックス。
興奮状態が続いてた子供達の夜泣きが若干ありましたが、それでも大人だけの晩酌タイムは
しっかり楽しませてもらい大満足の一日はあっという間に終わりました。
明日は天気がよければ御在所岳に登ります、楽しみ♬

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリルせんのか~い! | トップ | 湯の山温泉旅行 2017年夏② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。