いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

またまた雪に大興奮!

2021-01-30 | こどもごと
朝起きると一面の雪!
昨年が暖冬で雪が全然降らなかっただけに、今年の雪には数ミリ程度の事でも大喜びの子供達。
ありがたい事に学校が休みだったので雪支度せず朝からのんびり過ごしてました。
雪は降ったりやんだりが続いてはいたものの、少し時間が経つと晴れ間が見えてきました。
すると「雪がとけちゃうかもしれん!」と突然思い立った子供達、急いで雪支度→外へ。
今回の雪はかなりサラサラのパウダースノーだったし、量もそこまで多くなく。
雪だるまを作るまでとはいかなくとも雪がただそこにあるだけで楽しい時間を過ごせる子供達。
30分ほど雪が吹雪いている中十分雪遊びを満喫して頬を真っ赤にして帰ってきました。
「この寒いのによくやるなぁ」と親としては毎回思うけれど、振り返ると私も雪の時は
こんな感じだった。小学生も中学生になっても雪で遊んでた記憶があります(笑)。
実際雪が降ると大変な事もあるけれど楽しめることは素晴らしい。
冷たい空気の中、子供達の笑顔が雪と同じぐらい眩しい朝でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁめん登里勝⑤ ~桑名市~ | トップ | 豪華トルティーヤとロイズパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。