いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

発熱

2017-08-15 | こどもごと
週末の旅行で夏風邪の前兆が見られた長男、とうとう夕方過ぎに熱が出てしまいました。
ひどくは無いながらも、咳が全然止まらず鼻水も出てきてたので、こまめにイソジンで
うがいしながら様子を見てきたけどダメだった…親戚宅で暴れたのが致命傷だと思われます;
それまで大人しく毎日過ごしてたのに、お盆のお参り第二弾で親戚の家に行き、いとこと
遊んだのが楽し過ぎて、つい大声を出して暴れまわってしまったのがよくなかったなぁ…
仕方ない。だって年に1~2回会えるか会えないかのいとこと一緒だと楽しいんだもんね。
結局私達はお参りには行けず、親戚宅で大人しくお留守番。
急な静けさの中ホッとしたのか一気にぐったり→就寝。
帰りは長男を抱きかかえ、食べ過ぎで下痢になった次男と一緒に連れて帰りました。
逆に周りの皆に心配をかけて申し訳ない気持ちでいっぱい。祖父母には手を合わせながら
「うるさいのに、更に体調まで崩しちゃって…でも心配しないでね」と伝えてきました。
孫が大好きだった祖父母が、お盆で帰ってきたのに逆に心配で帰れないとなったら困りますからね。
帰宅後、一瞬目を覚ました長男に大丈夫かと聞くと「楽しかった」と一言ボソリ。
熱は38.3度、明日はちゃんと病院に行こうと伝え、よくなる事を祈って寝かせました。

少し前の元気だった時の長男。普段頑張ってる漢字ドリルのパネル前でパチリ☆
夏風邪は長引くと昔から聞いています。みなさんも体調にはご自愛くださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパの誕生日! | トップ | 二人揃って病院へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。