いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

冬は苦手

2013-02-22 | こどもごと
今日も朝積もっていた雪が溶けだした午前中に、近所の公園へ遊びに行きました♬
長いローラーすべり台があるんですが、少し濡れていて誰も滑ってなかったのに
創ちゃんは躊躇なくいきなりすべり台へ…まぁ濡れてるとか、濡れたらどうだ何て
本人には関係ないですから(笑)。
「すべり台濡れてない?」と2組の親子に聞かれながらも楽しく一緒に滑りました。

その後は大好きな“石ゾーン”へ↓

石がいっぱいあるので足元が安定しないんだけどそれが楽しいみたい。

一歩一歩踏みしめながら「わぁ!」ってはしゃいで歩いてましたよ。
石の上だと走ったりが無いし、高架下だったので風が強いので寒くならないのか
心配でしたが、本人は結構体力を使ってたみたいで最終的には帽子は脱ぐことに。

ちょっと前までは一緒に手を繋いで渡ったり、よくこけたりしてたのに。

こんなに逞しくこけずに長い距離を渡りきった姿にまた一つ成長を感じました。
しかも長靴はいつもの靴より少しだけ大きくて、安定度も低いはずなのに。
こうやっていつの間にか子供はどんどん成長していくんですね~

「この上に上ってやる…」とニヤリ(笑)。長靴が脱げそうで途中で断念したけど。

今日はいつもより少し早起きだったので、帰り道では抱っこになりました。でも
抱っこはさすがに重いし、家まで近いと言えど12㌔の子を抱えて歩き続けるのは
私の体力的に大変だったので初めておんぶをしてみました。
家の中では何度かした事のあるおんぶ。外ではまだした事がありませんでした。
おんぶの方が安定するし私の負担も少ないような気がしたので、早速試してみると
思った通りこっちの方が楽♬創ちゃんもいつもと違う体勢に大人しくいてくれ
無事家まで辿り着きました…でもやっぱり疲れたけど;

もう2月も後半にさしかかってると言うのに毎日寒くて本当に嫌。
昨日パパさんと冬が嫌いって話で盛り上がったぐらい(笑)。
子供の頃は冬とか雪って好きだったけど、今ではそりゃ一度や二度ぐらいなら
「もう冬だね~」って季節を感じる会話として話したりできるけど、基本寒くて
夏生まれの私達には苦手な季節なんです。創ちゃんが生まれた大切な季節でも
あるんですが、どうも苦手。早く暖かい春が来てくれないかなぁ。
それでもお外大好きな創ちゃんの為に、また明日も気合いでお外に出ますよー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九華公園へお散歩 | トップ | 川出拉麺店① ~桑名市~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。