いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

パクチー万歳!

2015-11-12 | おでかけ・イベント
突然ですが私、パクチーが大好きなんです!!

久しぶりに茶屋(名古屋)にあるイオンモールへ行ったので、丸亀製麺の逆輸入タイうどん、
食べちゃいました♬茎の方がパクチーの味が濃くて何とも言えず…う~ん、幸せ♡
自分の母親が味が飛びでてる系が苦手なので、昔から我が家は素材本来の味を大切にした
料理が多く、そんな環境下で育った私はもちろん冒険するタイプではないので、どこでも
毎回定番の物を頼んだり、味も基本通りに調理する事が多いです。辛い物何てとんでもない!
そんな私が辛い物好きのパパと結婚して、色々挑戦するようになり、今となっては坦々麺を
食べたりパクチーを食べたり、台湾ラーメンに目覚めたり。まさに遅咲きの挑戦者(笑);
まださすがに自分から新しい物に手を伸ばす事はほとんどありません。
でも相手が珍しい物を選んだ時は「一口ちょうだい♬」と手が伸ばせるようになりました。
ちなみにパクチー好きだと自分で気付いたのは紛れもなく大好きな『チョウク』のおかげ♡
パクチー目当てに行った訳じゃないし、本当に久々だったのでのんびり買い物も楽しみました。

あんなに盛り上がったハロウィンも、終わると一気にクリスマスモードに変わるのがスゴイ…
煌びやかで大きなクリスマスツリーに次男もご満悦でした♬

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊び方の違い | トップ | A due passi(ア・ドゥエ・パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。