いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

両親が発見!

2011-09-11 | こどもごと
創ちゃんが最近「ブーブー」言ってた訳・・・そう、歯が生えてました!!
恥ずかしながら私は気付いてなくて、私の両親が発見、教えてもらって。

やっぱり歯が生えてくる前でムズムズしてたんだね~

上の歯、特に右側に白い歯がちょこんと顔を出してるのをしっかり確認。

最近では毎日が順調&平和に過ごしてたので久々のビッグニュースです。

本人があまりいい顔をしてないのに唇を上げて何度も見ちゃう私達(笑)。
本人にとってはいい迷惑かもしれないけど、何度もしちゃう程嬉しくて。
ちゃんと離乳食の種類も量も増えてるもんね~。
ママと違って、好き嫌いせず食べてるもんね~。
まだペースト状の物を食べる時もあるけど、これで次へステップアップ!
すごいね、創ちゃん☆

今の離乳食はこんな感じです・・・↓

シラスやブロッコリーは細かく刻んである程度自分で潰せる様な固さに。
高野豆腐(乾燥)を削ってご飯にふりかけみたくまぶして栄養を考えたり。

さっきも言ったけど沢山食べてくれるからこっちも作り甲斐があるよ♬

心配してたミルク量も、少しずつ減ってきました。
今まではご飯の後もガッツリ200ml飲み干してたのが90~160mlぐらいに。
便もちょっと変わってきて、お腹にしっかりご飯が溜まってる証拠だね。

何だかんだ心配しても、しっかり大きくなってくれてる息子が誇りです♬

きちんと上の歯が両方確認できたら写真アップしようと思います。

よ~しっ、来週はどんな新しい食材にチャレンジしようかなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PASTA de PASTA | トップ | かくれんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。