いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

柳橋ビアガーデン ~名駅~

2023-07-12 | グルメ-その他
毎年楽しみにしている私の誕生日のご飯。今年は趣向を変えて『柳橋ビアガーデン』へ!
実は私、人生で一度もビアガーデンに行った事が無いんです。
夏になるとメディアの特集に組まれるなど賑わいを見せるビアガーデンですが、情報は得ていても
機会に恵まれず、どんな所なのかぜひ一度行ってみたいとずっと気になっていました。
初めてだと言うと周りには驚かれましたが、とにかく今日が楽しみで仕方ありませんでした。
今回訪れたビアガーデンは、名駅近くの柳橋市場、マルナカ食品センターの屋上にあります。
多くの種類を揃える無料の焼肉や総菜始め、下に構える柳橋市場の鮮度抜群の海鮮の数々。

魚介に関しては、新鮮な刺身はもちろん、魚介を使った串や料理、アヒージョなどが購入できます。
賑やかな雰囲気の中、食べ放題、飲み放題の全天候型ビアガーデン。
雨が降っても安心だし、何より屋上にあるので吹き抜けなので少々暑くても風が気持ちいい。

まるで屋台が連なっているような、賑やかでどこか懐かしい雰囲気の漂うガーデン内に大量の席。
こちらではまずエレベーターを出てすぐの入口で食べ放題・飲み放題の入場料を先に支払います。
2時間制4500円で、会場内で使える金券500円分がもらえますが、4980円のお得プランにすると
1500円分の金券がついてくる。延長料金が発生するので時間には気を付けないといけないけれど
時間を気にせず飲み食べしたいという人は、入場時にもらう時間の書いた紙を入口に持って行き、
500円を払うと時間無制限に変更可能できるそう。ちなみに金券は海鮮コーナー、一部お肉コーナーで使えます。
鉄板BBQスタイルで焼いて食べられるので、魚介類はどれも魅力的。私達は大あさりをゲット。

他にも帆立やブリの串を購入。どれも魅力的ですがとにかく種類豊富なのでお腹と相談しながら選びました。

この↑牛タンつくねチーズ入りはふっくらしてて美味しかった。金券が足りなくなれば現金でも購入可。
逆に金券が余った場合は、柳橋総合開発グループ系列のレストランなどで金券として使用可能。
暑い中鉄板で煙モクモクの中、汗をかきながらアルコールと一緒に楽しむ料理は想像以上に楽しくて最高!
どれも本当に美味しくてどんどん箸が進みます。アルコール系も自分で入れられるのが嬉しい。
私の好きなレモンチューハイはもちろん、カシス等のカクテル系やワイン、ハイボールも。
時間になると真ん中のステージで地元のアイドルが踊って盛り上げてくれる雰囲気も最高でした♬
ご飯を食べながら、アイドルで盛り上がっている前席に構える元気なおじさま達を見るのは面白かったです(笑)。
私は今回誕生日だったので、誕生月の場合は証明書を入口で提示すれば半額になる特典もあり
本当にお得で楽しくて言い表せないほど盛り上がっちゃいました。2時間があっという間!
子供達の好きな、無料の総菜系も多かったので今度はぜひ家族全員で来てみたいです。
実際、平日にも関わらず家族連れもちらほらいたし、子供になると料金もお得になるし。
更に我が子らなら盛り上がる事間違いなしだし、好きな物が沢山食べられてジュースも飲み放題。
絶対好きでしょ~♬人生初のビアガーデン、最高でした!パパありがとう、ごちそう様でした♬

●住 所→名古屋市中村区名駅4丁目15-2 マルナカ食品センター屋上/052-571-5545
●定休日→シーズン中無休(シーズンにより異なる)
●営業時間→17:00~22:00(土日12:00~)フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校個人懇談会 | トップ | 鯛パーティー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。