いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

日が長くなると…

2015-06-15 | こどもごと
公園通いが日課になってきます。夕方だとまだ涼しく過ごしやすいですから。

そんな訳でうちの次男坊、涼しい中で鳥を見付けてひたすら追いかけ回す!
おでこ全開で追いかけ回してるので最終的には暑い→抱っこになるパターン。
でもおかげで1歳7ヶ月にして本当にしっかりと早く走れるようになりました。
自分で色んな所を登ったり冒険したり、危なっかしい部分はもちろんありますが以前より
安心してその行動を見守る事ができています。大好きなお兄ちゃんに追いつきたい一心が
こんな風に現れてると感じます。そしてただ追いかけ回すだけでなく「まってー!」とか
「コッコ(鳥)どこ?」とか言いながら動いています。二語文がかなり定着してきてます。

コレはアリを観察してるところ。「アリ、あったー(いた)!」と言ってます♬

もちろん次男の倍以上体力も運動神経もある兄はその頃…

お友達に貸してもらった新しい乗り物でキメポーズ(笑)。
やっぱり1時間でもお昼寝してくると違うらしく、最近では降園後真っ直ぐ家に入る事は
ありません。それを覚悟で最近ではお迎え時には事前に色々準備するようになった私。
一緒に外に出ると子供達同様、私も気晴らしになって気持ちいい最近の夕方の過ごし方。
時々夕飯が間に合わず大変な事になってるけど…まぁ、それは頑張ります(笑);

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとうやられたっ! | トップ | 兄弟並んで… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。