いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

なばなの里でお散歩ランチ

2018-01-14 | おでかけ・イベント
お義母さんが『なばなの里』でランチでもどうかと誘ってくれたので行ってきました。

いつもイルミネーション目的の事が多いので、こんなお昼間に来るのは何年かぶり。
夜とは違い、明るいと園全体をゆっくり見て回れるので新鮮な感じがします。
早速子供達が足湯を見つけて入る事に。夜には見つけられなかった場所。

温かいお湯に浸かると芯からポカポカする気がします。

我が家の男子達は、男の人にしては珍しく!?温泉好き。

足湯スペースは細くて狭いというのに珍しくて歩き回る我が子ら。
こちらが促さないといつまでも出ないので、ある程度温まった所で出てきました。
その後はランチへ。今回は子供達も大好きな中華が食べられる『桃仙』でランチ♬

このシーズンは夕方~夜が混むのか、お昼間は席もかなり空いてて快適に座れました。
注文したのは炒飯、チャーシューメンセット、青椒肉絲やエビチリのセットなど。
どれも子供達が大好きな物だし、何よりお腹が空いてたのか一気に食べてしまったので
残念ながら写真を撮る暇はありませんでした;でも思ってた以上に美味しかったです。

ご飯を食べて元気になった子供達とこの後お散歩。

今は特に何かの花が咲いてるとかは無いけれど、川や池にいる魚を見たりとその場に
留まったり景色を見たり、何より子供達が楽しんでくれてた様子だったのでよかったです。

時間にも余裕があったのでいつもはスルーしてしまう場所もちゃんと見たりして。
最後にはお土産屋さんにも入り、何が置いてあるのか隅々まで見て回りました。その
お土産にはイルミネーションにもなっている熊本県の“くまもん”グッズがいっぱい。

子供達はくまもんより、そこで流れてたくまもん体操DVDに見入ってたけど(笑)。

最近寒い日が続いて雪も見られた今朝でしたが、久々に風もなく暖かい日差し。
絶好のお散歩日和で寒さもさほど感じず、ゆっくりのんびり歩く事ができました。

子供達はすぐに飽きるかと思いきや意外と大人同様ゆっくり見て回ってくれて。
各池に見られる魚も興味をひく要因になっててよかったのかもしれません。
今回はイルミネーションは見られなかったけど、お昼の散歩も人混みは無く快適です。
もう少し暖かくなったら夜のイルミネーションを見にまた来ようね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供会のボーリング大会♪ | トップ | 誕生日カウントダウン… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。