いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

BELIER(ベリエ) ~桑名市南魚町~

2021-10-08 | グルメ-スイーツ
先日一人ランチの後の散策で見つけた『BELIER(ベリエ)』さん。
昨年12月にオープンされたばかりの、市内では有名な老舗『オオスミフルーツ』さんの
姉妹店で新しく清潔感のあるモダンな外観にさし色の赤が一際目立ってて素敵な店舗。
先日はたまたま定休日だったので今回は確認して、店舗左に数台ある駐車場へ停車。
店舗表に手書きの写真付き看板。魅力的で可愛らしい見た目のケーキやパイいっぱい。
入ってすぐ、看板商品の新鮮フルーツをたっぷり使用したケーキやパイが並ぶショーケースが。

他にもサンドイッチやパニーニなどのパン系、和スイーツのお団子や焼き菓子もありました。
本当に目移りしてしまうほど色鮮やかで美味しそうな大ぶりにカットされたフルーツたち。
ただ今回の目的は私の大好きなアップルパイ!
アップルパイを始めたとSNSで見て絶対欲しいと思ってました。
ショーケースにはカットされたパイはあったんですがホールは売り切れていて置いておらず…
残念と思いながらダメ元で聞いてみると、何と焼き上がったばかりのアップルパイがあると。
幸運なことに今回その焼き立てアップルパイをゲットすることができました、最高♪
早速帰宅後アップルパイを試食。焼き立てとあって外のパイ生地はサクサク、中はしっとり。
温かいリンゴの果実は、そのまま食べる時に感じる上品な酸味もあり、甘味と酸味両方が味わえました。
一緒に入ってるカスタードも温かいせいかトロトロしてて卵をしっかり感じる甘さ。
半分は子供達用に帰ってくるまで冷蔵庫で冷やしておき、それもちょっとだけ試食。
焼き立ての時とは違う、しっとりとした果実とカスタードはちょうどいい甘さでこちらも美味しい。
偶然買う事ができた焼き立てアップルパイは、温かくても冷えててもどちらも最高でした。
また是非アップルパイは購入したいと思ってます。
こちらは素敵なお店なのはもちろん、対応してくれた店員さん(多分オーナーさん?)の
接客が気遣いと思いやりに溢れていて、今後も色々な場面で積極的に利用したいお店。
ちょうど母親がパフェが食べたいと言ってた所なのできっと近々再訪します(笑)、ごちそう様でした♬

●場 所→桑名市南魚町68/0594-82-5218
●定休日→水曜、日曜、祝日 ※水曜が祝日の場合は直接お問い合わせ下さい。
●営業時間→11:00~17:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川市(かわいち) ~桑名市川... | トップ | 卵6個使用のだし巻き玉子丼! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。