いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

色々とあそんでます

2017-07-23 | こどもごと
夏休みに入り、ゲームの無い我が家では長男がずっとアナログな遊びをしています。
トランプで久しぶりに神経衰弱をしてみたり、いつものブロック遊びを楽しんだり。

ポンジャンも活躍中で何パターンかの遊びができるのでかなり役に立ってます。
暑過ぎて外に出るのが辛いし、こういう時はおとなしく室内で遊ぶに限ります。

ブロックでは次男と一緒にブロックで家を作ってままごとみたいな遊びをしてました。
あまり見ないパターンの遊び。でもこういう事から想像力が広がっていくんでしょう。
ちなみにポケモン遊びもやっていて、次男が私に「ママは何ていうポケモンなの?」と
聞いてきたので適当に「ママンチュ」と名前を伝えると、長男が突然説明をしてくれ…
「ママンチュ、怒りポケモン。オニゴオリの進化系」と。
怒りポケモンって(笑)…よく怒ってるのを分かってるねぇ。しかもオニゴオリって。
かなりゴツイポケモンだったような。いつもは「可愛い」とか言ってくれてるけど実は
色々秘めてる物があるのかもしれないなと遊びながら思った瞬間でした。
子供達の遊びはまだまだ続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La Peche(ラ ペッシュ) ~名... | トップ | 暑くても虫捕り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。