エボ祭り開催中!
エボ7,8,9勢揃いです!
詳しくは後ほど!
新型WRX・VAB MoTec制御への道と言っても既に完成して過去の話ですが(笑)
なんでも最初は大変です。一度判ってしまえ簡単なんですけどね!
新型WRXSTI(VAB)国内発表直後から某ショップ様よりサーキットアタック用のVABデモカーをMoTec制御化の依頼があり
8.9月はVABにつきっきりでした!
とにかく最近の車はCAN制御なのでCANの解析が大変です。
CANアナライザーがあれば簡単なのですが無いので1つ1つしらみつぶしに調べていくしか有りません。
色々有りましたが比較的順調にすすみ、アンチラグも問題無く作動させる事が出来ました!
サーキットのテストでもトラブルが出ないでタイムも出たそうですので、とりあえずはMotec制御化完成です!
今までで1番最初にMotec制御化した車です
エボ10もMotec制御は1番最初ですね!
デミオが1番苦労したかもしれないですね!何もデータが無いところから始めたんですから(笑)
BRZ・86はM1ベータ版から手伝わさせて頂きました!
世間からは色物MoTec屋と言われておりますが(笑)
新しい物好きなので仕方ないんです(笑)
今週末のifのラリーでキャベツ王子にGT用ACDをテストして貰うことになりました
モントレーと重複するコースもあるので従来のACDとのタイム差の比較が出来ます
他にもテストをお願いしたクルーもいるので複数のテスト記録を取ることが出来ます
凄いたのしみですね
今週末の軽耐久レースに向けて最終調整の依頼がきました
依頼された内容はすべて完了しました
全て準備OKです
迷彩ランサー用に倉庫からスペアパーツを発掘してきました!
これで不具合箇所も直せますよ
デミオの固着した車高調のリングナットを外して万力で固定して特殊なレンチでオリャ!と緩めました