D車輌エボ8のノーマルインジェクターがオーナーから送られて来たので交換します!
元々付いていた大容量のインジェクターを外します。
やはり2ホールのタイプでした!
これでは低回転の霧化性能が良いわけが無いですね
付いていた気筒がが判るようにして保管します!
プラグもノーマルプラグからレーシングプラグに交換します!
今まではノーマルプラグで無いと冷間時はかぶってしまったそうです!
ノーマルインジェクターに戻せばそんなことは無くなると思います。
交換後エンジン始動して見るも全く掛かりません??
プラグを外しても全く燃料がきている形跡がありません?
燃圧はきちんと掛かっています???
インジェクターのタイプが違うのかと思い抵抗値を測ってみます!
ノーマルインジェクターの抵抗値です。
元々付いていた大容量インジェクターも抵抗値を測ります!
抵抗値は同じですね!両方とも低抵抗のインジェクターなので問題無いはずです!
今度はイグニッションONでインジェクターを触診して動きがあるかチェックしますが
カチっとも言いません!しかも4本全て無反応です・・・
仕方ないのでエボ9からインジェクターを外します!
品番を確認しても送られてきたインジェクターと同じ品番です
外してきたエボ9のインジェクターを取り付けてたら一発でエンジン始動しました・・・
保管している間にインジェクターのソレノイドがすべて固着してしまったのでしょう・・・Orz
昨晩夜なべして作ったベースMAPをいれたら安定してアイドリングします!
レーシングプラグでも問題無くエンジン始動します
ラムダもベースMAPのままでほぼアイドリングはラムダが合っています!
ノーマルインジェクターの効果ですね
予定外に時間が掛かりましたがこれで準備はOKです!
これでダイナパックに架けてセッティング開始します!
PS エボ9が不動車になってしまったので大変困っています・・・
元々付いていた大容量のインジェクターを外します。
やはり2ホールのタイプでした!
これでは低回転の霧化性能が良いわけが無いですね
付いていた気筒がが判るようにして保管します!
プラグもノーマルプラグからレーシングプラグに交換します!
今まではノーマルプラグで無いと冷間時はかぶってしまったそうです!
ノーマルインジェクターに戻せばそんなことは無くなると思います。
交換後エンジン始動して見るも全く掛かりません??
プラグを外しても全く燃料がきている形跡がありません?
燃圧はきちんと掛かっています???
インジェクターのタイプが違うのかと思い抵抗値を測ってみます!
ノーマルインジェクターの抵抗値です。
元々付いていた大容量インジェクターも抵抗値を測ります!
抵抗値は同じですね!両方とも低抵抗のインジェクターなので問題無いはずです!
今度はイグニッションONでインジェクターを触診して動きがあるかチェックしますが
カチっとも言いません!しかも4本全て無反応です・・・
仕方ないのでエボ9からインジェクターを外します!
品番を確認しても送られてきたインジェクターと同じ品番です
外してきたエボ9のインジェクターを取り付けてたら一発でエンジン始動しました・・・
保管している間にインジェクターのソレノイドがすべて固着してしまったのでしょう・・・Orz
昨晩夜なべして作ったベースMAPをいれたら安定してアイドリングします!
レーシングプラグでも問題無くエンジン始動します
ラムダもベースMAPのままでほぼアイドリングはラムダが合っています!
ノーマルインジェクターの効果ですね
予定外に時間が掛かりましたがこれで準備はOKです!
これでダイナパックに架けてセッティング開始します!
PS エボ9が不動車になってしまったので大変困っています・・・