みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

洗車日より

2010-07-23 14:48:34 | 製作・メンテナンス

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ムーミン谷は暑いけど湿度が少なく気持ちよい暑さです

あまりにも天気が良いのでエボ10を洗車しました

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洗車の水がかかってミストの様になって気持ちいいです

ラリーで付いた泥もキレイになりました

さてエボ10の次の予定は・・・


SS3キロロトラバース インカー動画

2010-07-23 09:50:31 | ラリー動画

今回のラリーの象徴とも言えるSS3です。
YouTube: ラリー後志 SS3 KIRORO travercs 1 1of2 / 2010 ARK Rally In SHIRIBESHI SS3 KIRORO travercs 1 1of2

SS2と3でほとんどの上位陣が何かしらのトラブルをかかえてしまい

タイムダウンしてしまいました・・・

自分も後半のインカーに映っていると思いますが

中間地点を過ぎてから前車のホコリに視界を塞がれ

ペースダウンしてしまいます。

後半はかなり前が見えなくなって霧の中を

走っているようでした。

ゴールしてみるとなんと2台もストップに停まっていたので

ビックリでした

YouTube: ラリー後志 SS3 KIRORO travercs 1 2of2 / 2010 ARK Rally In SHIRIBESHI SS3 KIRORO travercs 1 2of2

で、不思議なのが思ったほどタイムが悪くないんです・・・???

足回りのセッティングもSS2と同じくオーバーステアが強く出るので

タイムロスが大きいと感じていました。

なのにその後のキロロトラバースと比較しても

キロ1秒遅くないんです・・・???

あれだけホコリで前が見えないのに

完全クリアの時と比べてタイムが変わらないと言うことは

後半で遅くなっていると言うことですね!

他の人と比べても1日目の最後のキロロトラバースから

タイムが遅くなっています・・・

何故、タイムが出なくなってしまったかは

後日インカーを比較しながら検証していきたいと

思います


切れたクラッチホース

2010-07-21 19:24:48 | 全日本ラリー

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後志に行く時新潟ICから新潟港まで下道を走っていた時に

ローダーのクラッチが突然切れなくなってしまいました!

何とかセルスタートで発進しながら何とか新潟港まで

たどり着きました!

何が壊れたのか見てみるとクラッチのホースが切れて

いました!

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何かに擦れてすり減ってしまったようです・・・

時間が無いのでそのまま北海道に行ってしまいましたが

戻ってきてから修理しないと群馬に帰れません・・・

そうしたらフェリーが着いた時には既にローダーは

クラッチホースが交換されて直っていました!

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自分たちより1日早く帰ったスピードショッププレーン

店主様が休日出勤して直してくれたのです

店主様暑い中ありがとうございました

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お陰様でフェリーを下りてすぐに帰ることが出来ました!

ありがとうございました