今回のラリーの象徴とも言えるSS3です。
YouTube: ラリー後志 SS3 KIRORO travercs 1 1of2 / 2010 ARK Rally In SHIRIBESHI SS3 KIRORO travercs 1 1of2
SS2と3でほとんどの上位陣が何かしらのトラブルをかかえてしまい
タイムダウンしてしまいました・・・
自分も後半のインカーに映っていると思いますが
中間地点を過ぎてから前車のホコリに視界を塞がれ
ペースダウンしてしまいます。
後半はかなり前が見えなくなって霧の中を
走っているようでした。
ゴールしてみるとなんと2台もストップに停まっていたので
ビックリでした
YouTube: ラリー後志 SS3 KIRORO travercs 1 2of2 / 2010 ARK Rally In SHIRIBESHI SS3 KIRORO travercs 1 2of2
で、不思議なのが思ったほどタイムが悪くないんです・・・???
足回りのセッティングもSS2と同じくオーバーステアが強く出るので
タイムロスが大きいと感じていました。
なのにその後のキロロトラバースと比較しても
キロ1秒遅くないんです・・・???
あれだけホコリで前が見えないのに
完全クリアの時と比べてタイムが変わらないと言うことは
後半で遅くなっていると言うことですね!
他の人と比べても1日目の最後のキロロトラバースから
タイムが遅くなっています・・・
何故、タイムが出なくなってしまったかは
後日インカーを比較しながら検証していきたいと
思います
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後で気が付いたのですがSS2は意外とタイムが出ていたんですね
YouTube: ラリー後志 SS2 BROOK TRAIL 1 / 2010 ARK Rally In SHIRIBESHI SS2 BROOK TRAIL 1
走っている時は少しオーバーステアが強く出てしまうので
ロスが多いと思っていたのですが不思議ですね
そして、今回最も波乱を生んだSS3に続きます
後志に行く時新潟ICから新潟港まで下道を走っていた時に
ローダーのクラッチが突然切れなくなってしまいました!
何とかセルスタートで発進しながら何とか新潟港まで
たどり着きました!
何が壊れたのか見てみるとクラッチのホースが切れて
いました!
何かに擦れてすり減ってしまったようです・・・
時間が無いのでそのまま北海道に行ってしまいましたが
戻ってきてから修理しないと群馬に帰れません・・・
そうしたらフェリーが着いた時には既にローダーは
クラッチホースが交換されて直っていました!
自分たちより1日早く帰ったスピードショッププレーン の
店主様が休日出勤して直してくれたのです
店主様暑い中ありがとうございました
お陰様でフェリーを下りてすぐに帰ることが出来ました!
ありがとうございました