みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

EMIGEAR2連勝!!

2010-09-27 12:05:35 | たまご足オリジナルダンパー

昨日の丸和カップで低給官僚さんが念願の丸和初優勝を成し遂げました

2342

地区戦選手も出ている中で総合でも3位のタイムは立派だと

思います

前回のPDカップに引き続きEMIGEARを装着して2連勝ですね

2330

本人のコメントに有るようにわだちが深く転倒車が出るほど

路面が荒れた3本目でタイムが出せたのは、

EMIGEARの性能を十分に引き出せた

結果だと思います。

2369_2

このスロトークの長さが、荒れた路面でも常にタイヤを

路面に接地させることを可能にしています!

2368

以下、低給官僚さんのレポートです

丸和カップ第7戦
EMIGEARを装着して初の丸和でした
これまでだと挙動が落ち着かず、どうしても怖くて踏んでいけなかった3速の左コーナーですんなりと進入し踏んでいけました!
しかも、踏んでいった場合の安定感が抜群で速度の乗りがいいようです
低速ターンからのフル加速箇所も多かったのですが、そこでも綺麗に速度を乗せることができました

今回は84台参加、3ヒート目の路面はかなり荒れていました・・・いたるところに石が顔を出していましたし、わだちも深く転倒車が出るほどでした
実際に3ヒートではタイムダウンが目立っていたようですが、ここでも路面を気にせず踏んで行けたので、大きくタイム短縮ができました

結果、B2クラス優勝!2位とのタイム差が1.8秒
でした
本当に嬉しいです

高速セクションの安定感と、トラクション性能が大きく影響していると思いますし、3ヒートでの悪路の走破性能が決め手になったと思います

ちなみにショックの調整は、推奨値のままでした


最新の画像もっと見る