みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

リアデフ

2009-08-17 19:00:35 | 製作・メンテナンス

スペアで持っているリアデフが有るので

ベルサーチ号に載せ替えようと思っていたのですが・・・。

062

中を開けて調べてみると結構足りない部品が有ります・・・

064

部品が足りないのは承知の上でしたが、

調べてみると純正部品が細かい部品が出ないんですね

リングギアはピニオンとセットだし

驚いたのが、写真に両端に見えるデフのサイドベアリング

を固定する部分の逆側のステーがこのデフケースアッシーで

無いと出ないんです

065

このベアリングを押さえるケースと反対側のステーです。

調べてみると、ケース側とセットでクリアランスを併せて

いるので単品では出ないらしいですね・・・

このケースに付いていたのが、有るかと思ったのですが、

いざ探すと無いものですね・・・

ざっと計算すると予想以上に金額が張ってしまうので

悩みますね・・・

もう少し中古のアッシーを探してみますか

059_2

お盆にムーミン谷の中でも秘境中の秘境の湖に行ってきました。

標高1,500mに有る湖です。

大きな湖で湖畔を歩いて1周すれば3時間位かかると思います。

周りに人家も全く無い、自然しか無い人界未踏の秘境です。

湖までは国道が有りますが、ここが国道の終点です。

043

夏は涼しい良い所です。

水がきれいなのでイワナやサンショウウオもいます。

ボートやカヌー、遊泳も禁止です。

釣りも環境保護のため一部の指定された場所以外禁止です。

041

冬は国道が10km位手前から雪の為

通行止めになるので足を踏み入れる事は出来ません。

046

冬にここまでの国道を除雪してウインターラリーが開催出来たら

凄い楽しいだろうな~といつも思います

まあ、見果てぬ夢ですけどね・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な写真ですね。。。 (hiro-n)
2009-08-17 19:09:12
2枚目は私的には気に入ってます。。

いつも車のコメントでなく   ごめんなさい!!
返信する
>hiroさん (☆の)
2009-08-17 20:04:22
上から2枚目では無いですよね(笑)

あの景色のすばらしさを写真で伝えられる
技術が無いのが悲しいです・・・。

替わりに写真を撮りに来て下さい(笑)

返信する
○○湖かぁ! (You1)
2009-08-17 20:04:58
20年ほど前、

彼女を連れて行きましたよ。

六合村の小雨線を左手に見ながら、

国道を北上すると湖で道が終わり、

あたりは霧がでていました。

あの霧の向こうが新潟県なんだなぁ。

と、記憶しています。

20年前に戻れたら、何をしようかな。

競馬、全部大当たりだぁ!!!
返信する
時間と暇があれば、本当に遊びに行きます。。 (hiro-n)
2009-08-18 18:39:31
いろいろポイント教えて下さいな。。。
返信する