ショコラティーニ・ラテ(アイ・モナステリ)

ヨーロッパを3週間かけて一人旅してきたタカシくんが、お土産にチョコレートを買ってきてくれました♪ありがとう!!

水色がかった包み紙がとってもかわいいですね~。200g入っているのに、どんどんなくなる、よく食べるなぁわし。
とてもシンプルなミルクチョコレートです。少し粉っぽいところもいい感じです。


netを見てみたら、イタリア修道院プロデュースのナチュラル製品専門店なんだそうです。イタリアのナヴォナ広場隣りにあるそうですよ。

1894 年にNardi(ナルディ)一族が設立し、以来ローマに土台をすえて一族4代にわたり運営、最初の商業利益は、ハーブや薬草の輸入と販売だったそうです。
カカオも昔はお薬でしたからね~。

そうそう、リボンをホチキスで止めてあったんですけどね。そのサイズが日本のものの半分くらいで。かわいいですなぁ。

タカシくんが撮ってきたたくさんの写真もとっても印象的だったなぁ。
歴史的な建物もとても美しいですね。ヨーロッパ、行くべきだなぁ。




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Meiji・リッチ... チョコモナカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。