フィナンシェ(ベルアメール)

なんだかここのところ、途中の記事ばっかり・・・。
忙しぶっていますが、たとえば
朝から仕事→夜からイベント→朝まで打ち上げ→ボーリング→卓球→そのまま仕事→なんとかがんばって帰宅→ライブ写真の整理→睡眠→昼からBarでイベント
とか、そんなことばっかりしています♪

コメントをくださっているみなさん
お返事が遅くなっていてゴメンナサイm(_ _)m



ベルアメールのフィナンシェをいただきました。
しっとり重厚感があって、とっても美味しいです。

------------------------------
追記です。(2007.03.26)

ベル・アメールは、日本人シェフ・ショコラティエ小杉和之氏のお店です。
いただいたフィナンシェは4つ入っていたんですが、2種類がチョコ系だったのでそちらをご紹介。

【フィナンシェ・ショコラ】
しっとりとしたフィナンシェ生地に、2種類のクーベルチュールが使われているそうです。上に乗っているのはカカオの実を砕いたものだと思うんだけど、違うかな?
内側がしっとり、外側もかなりしっとりです。
カカオの上品な香りがふんわりと広がります。







【フィナンシェ・オランジェ】
こちらはスペイン産のオレンジが使われているそうですよ。そして70%ビターチョコとの組み合わせだそうです。
上に乗ったオレンジの酸味と、充分に染み込んだチョコレートがジューシーに感じるほどにしっとり仕上がっている感じです。


【ベル・アメール】
http://www.belamer.jp/



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« チョコビ沖縄... クランキー・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。