カトルカール(ガトー・ド・ボワイヤージュ)

新宿をうろうろしましたけれど、どのお店も混んでますね~。ティファニーやらヴィトンやらも混んでました。これでもやっぱり客足は少ないほうなのかなぁ。



ガトードボワイヤージュは、ブールミッシュのブランドの一つ。ブールミッシュは、吉田菊次郎さんという方のお店なんですが、この方フランスで修業をなさったそうで、たくさんの受賞歴をお持ちです。
ちょっと前にやっていたドラマ「絶対彼氏」に出てくるケーキ屋さんは、ブールミッシュ銀座本店が舞台だそうで、吉田菊次郎さんがが監修協力しているそうですよ。

そんなブールミッシュのブランド、「ガトードボワイヤージュ」のお菓子は、モンドセレクションの常連。11年連続金賞を受賞していたりするんです。とにかく美味しいのよ~。

そんなお菓子の中から、今日食べたのはカトルカール。マドレーヌのチョコレート版のような、ガトーショコラのような、密度の濃い焼き菓子です。

フランスでは日持ちの良い焼き菓子のことを「ガトー・ボワイヤージュ」“旅行用のお菓子”というそうですよ。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ガトーショコ... ノエル・ドゥ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。