拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

花に囲まれた古民家

2023年10月01日 | 日記
9月24日(日曜)晴れ 続



白蕎麦を撮った後に古民家の集落へ入って
花に囲まれたかやぶき屋根の古民家を撮って行きました。



花が咲いてる庭に古民家が建っているのか?



かやぶき屋根の古民家の庭に花が咲いてるのか?









コムラサキのアーチ





パンパスグラスと古民家の紋章



色とりどりのコスモスと古民家


屋根の上の咲いてるコスモスをボカす。














真っ赤な蓼



古民家の中に花たちが溶け込んでいる。




 
シュウカイドウとミズヒキのコラボ









日本の原風景の美山かやぶきの里の
古民家の集落には茅葺屋根が39棟あります。

正午になればどこからともなく
動揺・唱歌「ふるさと」の曲が流れてきます。
「お腹も空いて来たなぁ~」と思いながら撮影を止め
駐車場横のお店で「ぶっこみそば」食べて
近くの道の駅「美山ふれあい広場」で
ジェラートを食べ帰路に着く

この日は朝が早かったので帰りは少ししんどかった。
往復374キロを走行して4時頃に無事に帰宅

一週間遅れのフォト日記二部作ご覧頂き
ありがとうございました。

自宅のパソコンが調子が悪く会社のパソコンで一部変更しました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白蕎麦と古民家 | トップ | 万博公園花の丘 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-10-06 19:36:29
お元気によく頑張りますね。このように好きな趣味があるから元気に頑張れるのでしょう。我が屋の連れ合いは無趣味故長い老後をボケて過ごしています。趣味を持っているから意欲的に生きて往かれるのだと思います。
古民家の屋根は何年持つのでしょうか。葺き替えを考えると大変な事ですね。
返信する
Unknown (natu)
2023-10-06 19:37:55
すみません。また名前を忘れてしまいました。
返信する
natu さん へ (taku)
2023-10-07 22:53:53
natu さん こんばんは。

 お越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
 仰るように趣味があったら高齢者になって楽しみがあって良いですね。
 下手な写真でも投稿したら多くの方々にご覧頂き
 コメント頂き励まされて頑張っていけます。
 ご主人様は現役時代真面目で仕事一筋で頑張られて
 趣味を持つ時間も無かったと思います。
 私も若い頃から仕事一筋で頑張り趣味とか遊びは全く知りませんでしたが!
 孫が小学入学と共にサッカーをやりだして
 孫のサッカーを撮りに行きだして写真が好きになって
 写真を初めて20年以上になりました。
 その孫もnatuさんのお孫さんと一緒で現在大学生です。
 
 このような茅葺屋根の古民家は何年持つのでしょうね。
 時々多くの人が手伝って屋根の葺き替えをやられてるのを見ることあります。
 何時もコメント頂き心から感謝しています。

 ありがとうございました。 - taku -
返信する
Unknown (さくらもち)
2023-10-08 12:50:27
ご訪問ありがとうございます。すごい青空ですね!
返信する
さくらもち さん へ (taku)
2023-10-08 21:31:04
さくらもち さん こんばんは。

 お越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
 ペットをお上手に描かれていますね。

 これからも宜しくお願いします。 - taku -
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事