拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

今年一年ありがとうございました。(田舎のイルミ)

2022年12月31日 | 日記
12月31日(土曜)晴れ


コロナが世界的に広がり始めてはやくも三年となった
今年は大国の横暴により悲惨ウクライナ戦争も始まった。
国内では師走に入って異常気象が続き各地で
大雪による被害が相次いでるそうです
ここ数日は穏やかな日が続き
有難いことです。

今年の締めを朝陽と夕陽で撮ろうと
近くの平池公園へ朝から行ってみたが?


日の出の方角に雲が出て撮れなかった。(東の空)


夕方、又出掛けたがご覧の通りでした。(西の空)



日没と共に田舎のイルミに灯が点る




水辺に行ったらクロちゃん(黒鳥)がやって来た。



クロちゃん久しぶりだなぁ~


元気な姿を見せてくれて嬉しかった。





玉ボケも綺麗だなぁ~
















ワンちゃんもイルミの首輪を付けてる


空にはお月さんも見える








もうそろそろ帰ろうか?

今年一年間温かい交流して頂きありがとうございました。
温かいお言葉を多くの方から頂戴したにも拘わらず
私の方からはコメントすることなく大変失礼致しました。
新しい年からは出来るだけコメント差し上げるよう
精一杯頑張らせて貰いたいと思います。
皆様の温かい励ましのお陰で
一年間無事に終えることが出来まして
皆様方には心から感謝しています。
佳いお年をお迎えくださいませ。

ありがとうございました。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミに輝く中之島を歩く | トップ | 正月南紀ドライブ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-01-01 13:28:06
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます😀
返信する
Unknown さんへ (taku)
2023-01-01 17:00:36
明けましておめでとうございます。

新年早々とお越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました。 - taku -
返信する
今年も (桜子)
2023-01-01 20:25:04
takuさん、
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

今年も素晴らしい写真を楽しみに待っています。
でも、健康第一に趣味はその次になさって、私たちを
楽しませてくださいね。
よろしくお願いいたします。
返信する
桜子 さんへ (taku)
2023-01-02 10:46:32
明けましておめでとうございます。

お越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
デジブック時代からZUISOそれにブログへと長年の交流に感謝しています。
本年も宜しくお願い致します。

ありがとうございました。 - taku -
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-01-04 13:50:48
takuさん〜明けましておめでとうございます🐰🎍
今年も宜しくお願いいたします🙇‍♀️

いつも素敵な写真をありがとうございます✨
眩しいほどの夕焼けに美しい鳥さん。
ぼかした写真も幻想的で素敵ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

これからもブログ楽しみに見せていただきますね〜(*≧∀≦*)
(chami)
返信する
Unknown (natu)
2023-01-04 19:47:35
takuさん
新年おめでとうございます。
いつも素敵な写真を見せていただきありがとう‼
夢中になれる趣味がある事は幸せなことですね。どうぞ今年もよろしくお願いします。健康にお気をつけくださいませ。
返信する
dreamsan さんへ (taku)
2023-01-05 09:16:10
dreamsan さん
 明けましておめでとうございます。
 本年も宜しくお願いいたします。

 お越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
 この池は池の中に小さな古墳があり周囲が散歩コースで
 日の出も夕焼けも撮れて鳥さんもいっぱいです。
 この黒鳥はみんなの人気者で「くろちゃん」と呼ぶと近づいてきます。
 春になると岸辺の巣に卵を産んで抱卵します。
 でも、パートナーが居ないので無精卵で雛は孵りません。
 それでも一生懸命抱卵する姿が傷ましいです。
 イルミは都会ほど華やかではありませんが?
 地元の人たちで工夫して作ったイルミです。池への映り込みが綺麗です。

 ありがとうございました。 - taku -
返信する
natu さんへ (taku)
2023-01-05 09:24:22
natu さん
 明けましておめでとうございます。
 本年も宜しくお願い致します。

 お越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
 この歳になると動くのが苦手で身近なことでも動きたくありませんが?
 休日になるとカメラを持って何処かへ出掛けています。
 仰せの通りに夢中になれる趣味があるので健康にも良さそうです。

 ありがとうございました。 - taku -
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事