拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

淡路島 花さじき

2021年03月14日 | 日記

3月14日 (日) 晴れ

 

今日の天気予報は曇であったので朝はゆっくりと起きたが雲一つない晴天

淡路島の花さじき菜の花!と青い空!蒼い海!を目指して行くことにした。

出発が遅れたが!途中は渋滞もなくスムーズに行けたので11時過ぎに到着!

でも、期待程ではなく菜の花はまだ満開での見頃にはチョット早過ぎた。

成長過程の菜の花が多かった。

 

 

 

 

黄色い菜の花にポーズした白いワンちゃんが可愛かったので撮らせて貰った。

お友だちの可愛いワンちゃんも一緒に来ていた。

西の方に行ったら此方は丁度見頃の

満開であった。

牧場には草を食む牛もいた。

チョット物足りなかったので早目に引き上げて

明石海峡公園に行くことにした。遠くには明石海峡大橋が見える。

明石海峡公園は明日投稿します。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモの求愛💛♡❤ | トップ | 淡路島国営明石海峡公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめ)
2021-03-15 20:09:57
広い菜の花畑ですね。
どうしてこんなに広いのですか
これが満開になったら見事でしょうね
白いワンチャン置物かと思いました
生きていたのですね。
モウくんは生きているのは分かります。
広々と黄色いいなー
胸の中スッカァンーとしますね。
ありがとうございました。
返信する
すずめさんへ ()
2021-03-16 08:53:22
おはようございます。

お越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
ここは桟敷席から眺めたら広いひろ~い菜の花畑です。
黄色だけでなくムラサキハナナも咲き揃ったらとても素敵ですが?
ムラサキハナナは少し育成が遅れて小さかったです。
その向こうに広がる海が大阪湾です。
白いワンちゃん可愛いでしょう(^^♪
飼い主の女性がいろんなポーズをさせて一眼で撮られていました。
モウくんは淡路島黒毛和牛です。ここの公園の隣の牧場に放牧されています。
「胸がスッカァンー」とされましたか?
嬉しいお言葉が届き投稿して良かったなぁ~(^^♪

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事