拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

淡路島国営明石海峡公園

2021年03月15日 | 日記

3月15日 (月) 晴れ

 

今日は撮影に行けませんでしたので

昨日(14日)淡路島 「花さじき」の後に「淡路島国営明石海峡公園」行きました。

来週の3月20日から始まる「淡路花博20周年記念花みどりフエア」を前に

先撮りで行って来ましたが?河津桜は終盤を迎えチューリップはこれからで

チョット物足りない感じでした。綺麗な花々を撮って来ました。

白い桜からピンクの桜等々いろんな桜が咲いていました。

 

メジロ君も来ていました。

 

河津桜は見頃を過ぎて葉桜になりかけていました。

八重の寒緋桜です。

 

桜とミモザのコラボです。

 

 

桜の下で黒いワンちゃんが見える。

 

クリスマスローズも沢山咲いていました。

このワンちゃんは花さじきで会ったワンちゃんです。

「あれぇ~またお逢いしましたねぇ~」「又撮らせて下さ~い。」

 

この子供さんはこの後に手を振って「バイバイ」してくれました。

 

この公園のお隣の「夢舞台」と明石海峡大橋に沈む夕陽を撮りたかったけど?

既に歩数計が一万歩を超えていたので自粛して帰路についた。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島 花さじき | トップ | 淡路島に沈む夕景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族連れ (ふな4号)
2021-03-19 18:32:40
*淡路島と言えば 玉ねぎ 瓦 ですが
 第三は 公園ですね~
 明るい公園なので 家族ずれで一日を
 楽しむのにぴったりですね・・・
返信する
ふな さんへ ()
2021-03-21 10:28:31
おはようございます。
何時もご覧戴きありがとうございます。
仰るように淡路島と云えば 玉ねぎに瓦ですね。
淡路島の玉ねぎは美味しいけど北海道産より高値ですね。
淡路島では瓦も有名で400年の歴史があり現在でも法人・個人合わせて100件ほどの業者があるそうですね。
2年ほど前の台風被害では製造が追いつかなかったそうですね。
第3の公園ですが?休日は淡路島へ通じる明石海峡大橋周辺が大渋滞で大変です。
昨年の秋に行った時は行きも帰りも神戸から公園まで大渋滞でした。
今回は行きも帰りも渋滞が無くてスムーズに行けましたが?

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事