Papaさんのブログ読む。彝と小鳥をテーマに書いたもの。
Papaさんのブログにはいつも感心する。感謝のコメントをした。
病が昂進し、俊子との関係ももはや絶望的になったことを思うと、小鳥のモティーフは、彝の作品の中でも何かしら「よかったな」というような明るさを感じさせ、心温まる。
印象派的な陽光の中に描かれた鳥かごのモティーフ。これは見る人にも何かほっとするような温かなものを伝える。
別の作品だが、白黒図版で見ると、一見、どろどろした抽象画のような作品に、鳥籠が描かれていたのに初めて気づいたとき、そこに何か「こころ」のようなものが現れたような気がしたことがあった。
彝には、他に「KODORI NO FUKKATU」というペン画がある。彝は水戸の方言が抜けなかったようだ。小鳥をコドリと書いている。
ほとんどの人がまだ気づいていないが、「目白の冬」の木にとまっているように見えるつがいの小鳥、これもブログを通してみんなに伝えてくれると嬉しい。
晴れた日に、このような、つがいの小鳥を見て、彝は何を思ったのだろう。
Papaさんのブログにはいつも感心する。感謝のコメントをした。
病が昂進し、俊子との関係ももはや絶望的になったことを思うと、小鳥のモティーフは、彝の作品の中でも何かしら「よかったな」というような明るさを感じさせ、心温まる。
印象派的な陽光の中に描かれた鳥かごのモティーフ。これは見る人にも何かほっとするような温かなものを伝える。
別の作品だが、白黒図版で見ると、一見、どろどろした抽象画のような作品に、鳥籠が描かれていたのに初めて気づいたとき、そこに何か「こころ」のようなものが現れたような気がしたことがあった。
彝には、他に「KODORI NO FUKKATU」というペン画がある。彝は水戸の方言が抜けなかったようだ。小鳥をコドリと書いている。
ほとんどの人がまだ気づいていないが、「目白の冬」の木にとまっているように見えるつがいの小鳥、これもブログを通してみんなに伝えてくれると嬉しい。
晴れた日に、このような、つがいの小鳥を見て、彝は何を思ったのだろう。