凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

また工場夜景

2021-09-21 01:06:00 | 工場夜景
2021.9.11

一週間遅れでやっと書く気になった
9月7日にやっとワクチン1回目を職域接種で打てたんだけど2〜3日は腕が痛くて仕事中も痛みで辛かった〜。
2回目打ちたくない

週末には痛みもなかったので夜景でも撮りに行ってみようかなと行ってみました。
いつものとこだけど。

良さそうだなと思ってちょっと寄ってみました。
愛媛製紙



ここはよく行くとこ
丸住製紙








大王製紙


ここは元職場の真ん前
懐かしい景色




変わり映えはしないけどレンズを変えて撮ってみました。
なかなかイメージ通りにはいかない。


ついでに展望台へ。

具定展望台からの眺め

香川の観音寺の灯りも綺麗に見えてる


バイパスの眺めもいい


超望遠だと大王の岸壁までしっかり見える。結構な距離があるんだけど。
すごい!




岸壁にいる時にコンテナがいっぱいで慌ただしくなってたからそろそろ船が入るんだろうなと思ってたんだけど入って来た


動いてる船を撮るのは難しい

夜景もだいぶピントは合わせられるようにはなったかな。
いつ見てもここからの夜景は綺麗
この日もたくさんのカップルが仲良さそうに見てたね

今回はこの明るい所から


雲は多かったけど星も少し出てた


夜景は何回見ても綺麗でうっとりする。
すぐ見に行きたくなる。
違うとこにも行きたいなぁ。



凪子🦋



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒョロ男えだまめ)
2021-09-21 06:49:49
工場夜景綺麗ですね。
なかなか拝められる景色でないので新鮮です。コンテナ船もなかなか見る機会がないんですよね〜。コンテナ船のデカさについて言葉では聞いたことありましたが、実際目にしたことはなく、いつか拝んでみたいと思ってます。大迫力なんでしょうね〜。
返信する
Unknown (ベル)
2021-09-21 07:53:40
夜景いいですね
展望台からの街の夜景
宇和島の寂しい夜景と違って明るい
具定展望台通る機会があったらここ寄ってみたいです

ワクチン接種1回目で痛み出たんですね
私も1回目熱も出て腕の痛みも強かったのですが
2回目酷いと聞いてたので覚悟してたのに全く熱も出ない腕も1晩軽い筋肉痛みたいな痛み程度で済みました
ただ3日ぐらいわずかに平熱よりい程度の熱が出てたかなぐらいで済みました
返信する
Unknown (凪子)
2021-09-21 11:43:55
ヒョロ男えだまめさん 
こんにちは^ ^

私にとっては当たり前の工場の景色ですが工場がないところの方にとっては新鮮ですよね。
昼間も迫力がありますが夜はまた姿を変えてとても綺麗です。
大王製紙のある岸壁にはチップ船やコンテナ船がよく停泊しています。
間近で見るとものすごく大きくて迫力ありますよ。
岸壁に入って来てたらラッキー🤞ってじっと作業を見てたりします。
コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (凪子)
2021-09-21 11:56:07
ベルさん こんにちは😃
具定展望台は今は有名になって遠くからも来るようになりましたね。
道もクネクネの走るにはいい感じのところなのでよく爆音を響かせながら車やバイクが走っているところなんです。
こちらまで来る事があったら一度夜景も見てみて下さい。
神戸の夜景までとは言えませんが近くに灯りが広がっているので綺麗だと思います。

ワクチン接種の痛みや熱が出たんですね。
2回目の方が軽く済んだのなら良かったです。みんな酷いって言ってるから。
打ちに行くのも大変だし嫌ですね〜。
これが毎年だと思うと🥲
コメントありがとうございます♪
返信する