凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

禎祥寺の藤

2021-04-20 05:40:00 | 花めぐり
2021.4.17

藤の花が大好き
昨年は見に行けなかったので今年こそは見に行かなきゃ!
まだあまり咲いていないのは分かっていたのだけれど見てみたい。

朝から雨だったけど上がって晴れて来たので様子見に西条に行ってみました。

観音堂(禎祥寺)


まだ三分咲きかなぁ。







いつもなら本堂前の藤棚は下から眺めるようになってるのだけどロープが張られてて見れない









まだあまり咲いていないので写すのも難しい。
でも雰囲気だけはなんとかって感じかなぁ。
下まで綺麗に咲いた藤の花見れるといいな




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ベル)
2021-04-20 08:20:09
桜が終わって藤の季節
こちらではあまり藤が少ないので楽しみです
藤をくぐって山門に入る
山門前に藤のある風景は初めて見たようなきがします
3分咲きって事なのでこれからどんどん伸びて長くなるんですね 花の数が多いだけに賑やかになりますね
返信する
Unknown (凪子)
2021-04-20 14:25:29
ベルさん こんにちは^ ^
子供の頃にこちらの藤を見た時の感動が今も残ってて毎年見に行きたくなる藤です。
山門前に藤の花が垂れ下がってる様子はいいですね。
今週末満開なら見に行きたいです。
返信する