凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

青ノ山と丸亀城

2021-03-30 22:00:00 | 日記
2021.3.27

新長谷寺のお参りを終えて帰ろうとした時お花見行こう♫ってLINEが。
先週から行こうとは言われてたけど前日にお断りしてたのに。
しかも2勤明けで1時間も寝ないままお参り行ってほとんど寝てないの
でもお花見と言われたので他の桜も見たくてどこ行くんだろうと思いながら香川にそのまま向かいました🚗

まず向かったのは青ノ山。
何年か前に桜が満開の時に行ったのでまた行って見たかったの。





ん〜、ここはまだあまり咲いていないかな。


ここからの景色は最高
瀬戸大橋が綺麗に見える。
夜景は綺麗だろうなぁ🌉


瀬戸大橋に入る前のこの曲線いいなぁ






ずっとまた行きたいと思ってた場所だから嬉しい


次は丸亀城🏯




結構きつい見返り坂を上がるとこの石垣が。
丸亀城と言えば石垣。
石垣がとても綺麗。
残念な事に何年か前の豪雨で石垣がだいぶ崩落しまだまだ修復中。
 










EVERGREENが見えたので📷




丸亀城も思い出のあるお城です🏯

この後あまりにも眠いので30分ほど仮眠してお友達とはここでさよならし高松に向かいました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-03-30 22:48:20
眠いの我慢して花見 
我慢した甲斐あって行きたかった場所に行けてよかったですね

EVERGREEN 今話の会社の船いいタイミングですね
それにしても凄いクレーンの数
あれだけのクレーンでどんどん積み上げた完成形が今運河にいるんですね
返信する
Unknown (凪子)
2021-03-30 23:48:06
ベルさん こんばんは♪
桜が咲いてるのはほんの少しの間で見に行けるのも限られた時間。
どこ行こうか迷いますよね。

EVERGREEN ちょうどニュースになってましたね。
凄くおっきな船🚢
丸亀城からはグルリと町全体が見渡せるので見晴らしが良くて好きなんです。
宇和島もそうですが城下町っていいですね。
返信する