凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

庭園をお散歩

2013-02-24 06:24:02 | 日記

今日は朝から快晴

夜中には雨が降っていたけど、雲一つないいいお天気

 

丸亀にある 「中津万象園」に行って参りました

庭園はいいですね。綺麗なお庭をお散歩。

江戸時代のお殿様、お姫様はこういう景色を楽しんでおられたのですね

 

京極高豊侯によって丸亀藩中津別館として作られた庭園だそうです。

庭園の中心には、近江八景になぞらえて、帆、雁、雪、雨、鐘、晴嵐、月、夕映の

八つの島があり、ちゃんとその島にも渡れるようになっていました。

落ちてジャボンとなると怖いので、見るだけにしておきましたけどね。

朱塗りの邀月橋はとても綺麗でこの橋の上からはお庭がよく見渡せるように

なっていました。

離れたところから見る橋もまた朱が映えて、とても綺麗に見えましたよ

 

そして、梅に椿に綺麗なお花たちがいっぱい咲いてたの

      

そして、樹齢600年といわれる大傘松

見事ですね

今日はですね。一眼レフのカメラをお借りしてこれらの写真を撮ったのです。

久しぶりに触る一眼レフカメラ。

ん~、あのシャッター音たまんない。やっぱり、いい

欲しいな~

 

この中にある美術館。

フランス自然主義絵画を代表する

カミーユ・コローの「考える若い女、あるいは瞑想」や

ジャン・F・ミレーの「肥料を捲く農夫」を鑑賞しました。

今日もまた素敵な絵画に出逢えた~~

 

綺麗なお庭を散歩して気持ち良かったよ

 

 

ランチはね、カルボナーラパスタにマルゲリータピッツァを美味しく

いただいたわ

スープにサラダにドリンクにケーキまで。

もうお腹がはちきれそうになるくらい食べちゃった

毎週のように美味しいものばかり食べてるから、私2Kgも太ってしまったわよ

ご馳走様です

 

 

そして、お腹がいっぱいになったところで、岩盤浴へ

もう最近、私、この岩盤浴にはまりまくり

普段あんまり汗が出ない私ですが、この岩盤浴ではよく汗が出ます

寝っ転がって気持ちい~いので、眠っちゃいそうでした

 

 

という訳で本日も大変有意義な休日を過ごせたのでした。

お連れ様  どうもありがとう

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心が、なごむね~(^w^) (けん)
2013-03-02 15:23:35
穏やかな気持ちに、なれる~(^w^)
返信する
Unknown (凪子)
2013-03-04 10:14:16
ありがとうね^_-☆けん
返信する