凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

お家で過ごす休日

2020-04-20 00:01:00 | 日記
せっかくの休日でしたが出掛けられないのでお家で片付けやお洗濯やらでそれなりに忙しかったこの二日間。

今日の夕飯は長男が作ってくれました


タコ飯、牛肉のしぐれ煮、豚汁、たらもサラダでした。
私はこんなにいっぱい作らないし、手の込んだ物もあまり作りません。
息子の方が料理は上手です

今日は和食を作ってみよ、って自分が食べたいものを作ったようです。

今日は久しぶりに日本酒を🍶

お猪口は高知の「酔鯨」のものですが、今日飲んだのは地元のお酒「梅錦」
日本酒は好きなのですが、飲み過ぎるとしんどいので控えております。



二人とも夜も何処にも行けないので、ゆっくりと話をしながらお酒を毎晩飲んでいます。
こんな時間もいいものです。

デザートは松山のいーよプリンの
夕焼けまどんなプリンとほうじ茶プリン
生協の宅配で頼んだものですが、なかなか美味しかった
プリン大好きなのでつい買ってしまいます。


名前はわかりませんが丸く固まった茶葉がお湯を入れるとお花が開いたようになる中国茶です。
ほんとはもっと綺麗に開くそうなんですけどね


お腹いっぱい食べてまだしんどい
作ってもらったものを食べれるって幸せだなぁ。

また明日からはいや〜な仕事。
でも元気で働ける事に感謝して。

今週も1週間頑張ります

凪子🦋







最新の画像もっと見る