凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

可愛らしい蓮の花

2021-07-27 05:10:00 | 日記
2021.7.23

三連休の初日は早起きして香川県の三豊市へ。

三豊市三野町の蓮畑です。
駐車場は無さそうなので近くのコンビニで朝食を買い、車を置かせて下さいとお願いして置かせて頂きました。


可愛らしい小さな蓮の花がいっぱい咲いています。






これはイトトンボかな?
















撮る場所が狭くて隣の田んぼに落ちないように気をつけながら慎重に撮影📷
7:00から8:00過ぎまでいたかなぁ。
暑くて汗びっしょり💦
でも蓮の花の可愛らしさに癒されました。


凪子🦋






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-07-27 08:08:55
満開の蓮 これだけまとまって咲くと圧倒されます
綺麗に花びらが広がってるのを見るとお寺の壁画を思い出します
朝早いと綺麗い広がってますね
駐車場が無くて蓮畑って書かれてるので観光用じゃないようですね
私は丁度来るあの通らない山奥だったので路駐して撮りましたが街中だと大変
蕾もまだまだ残ってるようなので暫く楽しめそうですね
返信する
Unknown (凪子)
2021-07-27 13:56:34
ベルさん こんにちは^ ^
こちらの蓮は小ぶりな花で可愛らしかったです。
観光用じゃなくて個人の蓮畑なのでお手入れもしていないようで雑草と蜘蛛の巣が多くて撮るのもなかなかでしたがそんな贅沢言ってはいけませんね。
近くでは蓮畑はあまりないので楽しめました。
これだけ咲いていると極楽浄土にいるかのようでしたよ。
返信する