凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

またまた紫陽花  ~紫雲出山

2013-06-27 06:47:33 | 日記

6月23日(日)

先週は紫陽花、そして今週も紫陽花。この時期しか見えないからね。

という事で紫雲出山に行ってきました

紫雲出山は桜を見に行ったとこ。

また違った風景を楽しめるかな?

雨が降って肌寒かったのね、この日。

行先はいつもお連れ様に任せっぱなしの私。

紫雲出山に行く事は聞いてたんだけど、それってどこだっけ?

香川はだいぶまわったからいい加減覚えてそうなものですが、なにぶん人任せなので・・・

お連れ様とのいつもの待ち合わせ場所から30分ほどって聞いてたんだけどいつまで経っても到着しない。

結局一時間ほどかかったんじゃない?

ねえ、これって私お家から直でここに来た方が早かったんじゃない?

てな感じでようやく到着

なんだかすごく寒かったのよね。曇り空だけど紫陽花綺麗に見えるかな?

ここは春に桜が散って綺麗に絨毯のようになってた道沿い。

あの時は紫陽花の木があるなんて気付かなかったな~。

こちらもまだあまり咲いてなかった

山だからもう少し後なのかな~。こちらの紫陽花は色も薄いものが多かったです

  ピンクが鮮やかでかわいい

前に行った時は強風で展望台には行ったものの景色もあまり見れないままだったんだけど。

今回はさて景色が綺麗に見えるかしら?

お天気があまり良くなくて綺麗に島が見えなかったの

なぜか鐘がある・・・何でも好奇心旺盛な私は鳴らさなきゃ

カ~ン  すっごい音がしたから私もびっくり うわ~

その私の驚きにそこに居合わせたおじさま、おばさまもびっくり!

で、笑われた すみませ~ん

しばし談笑したのでした。お恥ずかしい

子供みたいになんでも触ってしまう私が悪かったです。

もっと静かに鳴らさなきゃいけなかったみたいね

まっ、笑えたから良かったね、お連れ様

帰り際、島を見てみた。

雲がかかって島が雲の中に浮いてるようで幻想的でした。

こちらで行き交う方たち、皆さん こんにちはって挨拶してくれたの。

知らない方でも挨拶されるととても気持ちがいいものですね。

 

紫雲出山の紫陽花も可愛くて綺麗でしたね

残念だったのは、葉が虫喰ってるのが多かった。あんまりお手入れ出来てないのかな?

でもでも、いろんな色、種類の紫陽花を楽しめました。

肌寒かったけど、お連れ様と会話を楽しみながらのお散歩。

楽しかったです

お連れ様、凪子を一生懸命動画撮影してくれてましたけど、可愛く撮れてましたか?

紫陽花は今年はもう見に行けませんけど、また来年違うとこにも行ってみましょうね。

 

                                             凪子

 



最新の画像もっと見る