凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

桜の花びらが舞う中のお花見

2021-04-03 02:41:00 | 日記
桜はまだまだ満開の木もありますが、今日の強風で葉桜になってしまいそう。
今年は桜をたくさん見に行ったように思います。
例年花見には地元の公園へ夜桜を見に行くのですが、今年はライトアップはされないので夜桜は見れない

でもどんな具合かなぁと思って仕事を終えてから見に行くと、えーっ、もう散り始めてる


すすきケ原入野公園 3.29

綺麗〜
やっぱりここの桜が一番綺麗









日が暮れかけた頃に行ったから少ししか見れなかった。

3.31  仕事を終えてすぐに行ってみる。

池一面に散った花びらが🌸🌸🌸








だいぶ葉桜になっています。
でもこれもまたいい感じ。


見事な枝の大きな桜

ここの桜は地面近くまで垂れて来ているのでシートを敷いてお花見するにはほんとにいいんです。
来年こそは夜桜が見れますように


お隣にある土居神社⛩








石楠花が綺麗に咲いていました。





四国電力送配電(株)東予変電所


懐かしいなぁ。
10年前にはここによく行ってたな。








青空だとすごく綺麗だろうなぁ。



普段は仕事終えてからなんて写真撮りに行かないけど桜の見頃って待ってくれないから。
近場にもたくさん桜の綺麗な場所がありました。
また来年を楽しみに


凪子🦋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-04-03 08:26:48
おはようございます
花見するのもってこいのいい場所
綺麗にしてますね
普段なら大勢の人が見に来てるんでしょうね

昨日の風強くてあちこちの桜見事に散りました
ひらひらお地理花びら見たいのに
昨日の風は強すぎて風情など全く感じられない風でした
今年はのきなみ中止・閉園した場所せっかくコロナも治まって開園するとこ増えてきてたのにまた急遽中止 残念です

これまで密になる都会のコロナ騒動としてテレビ見てたのに目の前まで迫ってきましたね
早くワクチン打ってほしいものです
返信する
Unknown (凪子)
2021-04-03 10:06:42
ベルさん おはようございます^ ^
すすきヶ原の桜はほんとに綺麗で毎年お花見にはこちらへ。
夜桜がものすごく綺麗で大変な人で賑わいます。今年はほんとに残念。
昨日からものすごい風ですね。
ここはやまじ風が吹くので桜ももう散ってしまいそうです。

昨日ニュースで天赦園の上り藤が満開の様子をやっていてお天気が良かったら見に行きたいなぁと思ったけどこの天気😥
いつか見てみたいです。

県内もコロナが広がっていつかかってもおかしくない状況。
なんだか落ち着きませんね😥
返信する