TOTO

お気楽主婦のお気楽な日記

ブンコさん

2006-10-24 13:55:32 | 木村っち
『武士の一分』公式ブログで活躍中のブンコさん達。
ブンコ1号、2号、3号…五郎もいらっしゃる?
鶴岡へのキャンペーンや先日のTIFFについてレポしてくれて
とっても嬉しい。

あそこへ行くたびに思い出すのが、
今市子さんの漫画『文鳥様と私』
タイトル通りに文鳥をペットにした作者の体験漫画なのだけど、
これが面白いの
文鳥といって様々な種類があるし、同じ種でも性格が違う。
(あたりまえなんだけどね)

『武士の一分』のポスター、新之丞様の刀の柄には2羽の文鳥。
あれは新之丞様と加世さんなんだとか。
しかもだ、あれは加世さんがダンナ様に離縁を申し渡されている場面なのだとか????
(公式ブログより)
最初の薄いピンクを基調にした文鳥二羽だけのポスターも素敵だった。
つがいの2羽が楚々としてむつまじげで…。
あれは失明前の三村夫婦?
う~ん、文鳥だけでも奥が深いわ…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぴあの)
2006-10-25 13:55:03
はじめまして、こんにちわ、
私も「TVガイド」の方が好きで「ジョン」はあまり買わないんだけど、
「ジョン」ってそんなテレビ誌だったんですか。。。?
細かく分析してらして感心しました。
それに、それ以外の、力強い文章にも引かれております。
これからもちょくちょく遊びに来させてくださいね。
返信する
こんにちは~ (トト)
2006-10-25 15:33:25
ぴあの様

コメントありがとうございます。

こんな阿呆なブログを読んでいただいてありがとうございます。



私の独断と偏見なんですけどねぇ。

「ジョン」のTVアカデミー賞に私怨がありまして…。

『Good Luck!!』に対する扱いがとっても悪かったのですわ。

それにファン投票で1位でも審査員がひっくり返すし…。

人気があるドラマはただ人気だけって扱いだったのです。

でも、また『華麗なる一族』のニュースでも木村さんの今までのドラマの視聴率表なんて載せているし。

私もいつもは「ガイド」です。「スマ新」の4コマ漫画と「ぷちスマ」が好きなんです~。

文句を言いながらもシャンペン持った木村さんに惹かれてしまいましたの。反省

返信する
TVガイド (ぴあの)
2006-10-26 00:17:23
こんばんわ、

またまた、お邪魔してます。

「GOOD LUCK!!」のね~~。

やっぱ、奥深いですね。

私は、TV誌、SMAPとか拓哉君が表紙のときぐらいしか買いませんが、TVガイドの方が番組表が見やすいし、地元バージョンの番組表が早くからあったからですかね~。

「SMAP×SMAP」新聞もありますしね。
返信する
TV誌 (トト)
2006-10-26 08:41:23
私もTV誌は木村さんが載っている時、しかもどうしても欲しいショットがある時だけ買いますの。

だからドラマ中は複数を買ってしまって~

怒られるんだけど、「今だけ」って止められません。

だからお正月特大号も大変。

一つのお店で4冊一気買い!

もう何年もやっているので恥ずかしくないもん!

お店の人には驚かれますが。

「領収書いりますか?」って聞かれるし。

今年の年末も同じ事をするのかしら?
返信する
同じです。 (ぴあの)
2006-10-26 15:46:50
こんにちわ、

今日はロムするだけのつもりで来ましたが、

同じことしてらっしゃったのでうれしくなって。。。

しかも私は拓哉君のところ切り取って、毎回、それでおしまい。

これこそ、あなたの無駄遣い? かな?

てか、無駄なのは雑誌の拓哉君が載っていない部分なんですけどね^^;
返信する
難しいですよねぇ。 (トト)
2006-10-26 17:40:37
ぴあの様、コメントありがとうございます



無駄といえばそうなんだけど…

木村っちの載っているページは他のすべてを合わせたのよりも私にとっては価値があるのですよね。
返信する