ミステリーな森の生活

洋書ミステリー、英語学習、洋画レビューなどから始めましたが、今は、種々雑多(山岳小説、落語など)です。

罪悪(フェルディナント・フォン・シーラッハ)

2023年03月07日 | 海外ミステリー(和書)

先般、過去に読んだ作品を選んでしまったので、別の
作品も読みたいと、本書を選んだ。

「犯罪」を凌駕する短編集とのことだが、正直言って、
少し、この作家の短編に慣れてしまったのか、初めて、
「犯罪」を読んだときの、驚きなどは、起きなかった。

15作品からなる短編ということで、中には、かなり、
短いものもある。最後の作品、「秘密」などは、何と、
4ページしかないのだ。まるで、小話のような趣だ。

どれも、本当にあった話なのだろうか?だとしたら、
世の中には、おかしな話はつきないものだと感じた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博士の愛した数式(小川洋子) | トップ | 恋牡丹(戸田義長) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ミステリー(和書)」カテゴリの最新記事