ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

1都3府県の緊急事態宣言、5月末まで延長の見込み

2021-05-06 22:04:12 | 政治経済
新規感染者数はこのところ少し減っているが、連休中でPCR検査を受ける人も少なく、
結果として減ったように見えるだけで、他の要素などから考えても実質は減っていない
という意見も多い。

結局のところ、そもそも4/25~5/11の17日間が短すぎたと言えば短すぎた。
17日間では宣言の効果を十分検証して見極める時間が無いと言われていたし。

制限が緩和される都化されないとか、どうなるのかわかりませんが、これでまた
映画館に行くのが先延ばしになってしまうんだろうなと思うと残念だ。

とはいいつつも、ワクチン接種するまで映画館には行けないと思っているから同じだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小名木川を行く作業船(押し... | トップ | 今朝の東京スカイツリー(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事