ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

小名木川を行く作業船(押し船)と台船

2021-05-06 20:03:26 | 観察
朝8時前、小名木川を進む作業船に気づいた。
相当な勢いで東に向かっていた。

船名が気になって確認したら「しまだ」だった。


午後、今度は東からくる作業船のエンジン音に気づいた。
音が大きいわりになかなか進んでいないようだ。
つまり相当重い物を押している。
やがて建物の影から姿が見えた。

全体が見えるまで待って撮影。


朝見た「しまだ」が押している。


台船は浚渫した泥を入れる箱タイプではなく、機材を載せるようなフラットなものだ。
しまだが手前の建物の影に入ると同時に、もう1組の台船と押し船がやってきた。


こちらもフラットな台船。


押しているのは「106五十鈴丸」


昨年だったか、よく見た船だ。
最近は気づかなかっただけなのか、実際に作業自体が少なかったのか、台船の行き交う姿を見るのは
久しぶりの感じがした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MLB、5/5、大谷翔平と... | トップ | 1都3府県の緊急事態宣言、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観察」カテゴリの最新記事