ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

アゲハ羽化(2024/8/10)

2024-08-10 09:11:11 | 昆虫/虫
羽化しました。

気が付いたときは既に元気で虫かごの中で暴れ回っていました。

ふたを開けてやると勢いよく飛び出したのは良いけど、まだうまく飛べない。
簡単に捕まる。

手に乗せてやると諦めたのか、温かさが良かったのか落ち着いた。

ずっと持っているわけにもいかないので、カーテンに止める。

ここで1,2時間、長いものだと3時間ぐらい留まって、羽を動かし始め飛んでいくのが、
多いが、今日は30分ほどで体も温まったのか、飛んでいきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/8/10の朝の東京スカイツ... | トップ | タイタンビカス、1輪(2024/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫/虫」カテゴリの最新記事