ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

朝っぱらから迷惑電話

2021-06-02 13:33:57 | IT
迷惑電話がかかってくることはそんなに珍しくない。

知らない番号が全て迷惑電話とは限らないし、何が迷惑かは人によっても違うから、
「0120」は全部出ないとか、知らない携帯からの着信には出ないわけにはいかない。

さて、今朝8時過ぎに、電話がかかってきた。
この時間に電話が来ることは珍しく、娘から緊急の電話かなとちょっと焦ったが、
番号を見るとFAX送信代行業者と思しき電話番号だった。
いま、FAXは外しているので、仮に出てもFAXは受けられない。

10分後、電話番号の下1桁が1番違いの電話番号から電話。
こちらもFAX送信代行業者と思われるので出ない。
後で確認したらどちらも間違いなかった。

後で掛かってきた電話


その10分前にかかってた電話


途中は消してありますが、下一桁が連番であとは同じ番号です。

お仕事とはいえ大変ですよね。
発信(発呼)は自動なのかな。
呼び出し何回で切れるとかも自動でできるのかな。
FAXが応答してくれれば送信は自動でできるけど、もしFAXでない電話で出られちゃったりしたら、
電話料金は掛かるわ、FAXは送れないわで丸損だし。
どういう経費構造になっているのかな、なんてことに関心を持ったりして。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー(202... | トップ | アゲハの幼虫、ナミ1、クロ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT」カテゴリの最新記事