ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

クラウドへ保存

2016-01-13 21:28:11 | IT
PCが壊れ、ケースを交換したが、電源が入らず使えない。

とりあえずはこのノートPCでメールやブログは使えるが、
大量のデータをどうするか迷っている。

外付けHDDケースでも買ってデータを読み出せば
当面は資料作成には困らないが、データをクラウドに上げておけばよかった。
すべてを上げるわけにはいかないが、ドキュメント系のものや
加工した画像データなど近々に使うものは上げておけばよかった。

「クリード」でスタローンがマイケル・B・ジョーダンに練習メニューを
メモってやるシーンが出てくるが、メモを写メに撮って紙を返すジョーダンに
スタローンとのセリフにもクラウドが出てくる。

ロッキー:立ち去ろうとするアドニスに「紙はいらないのか」
アドニス:スマホを差し上げて見せ「ここに入ってる」
ロッキー:「携帯をなくしたらどうするんだ」
アドニス:「クラウドにある」
ロッキー:空を見上げながら「クラウド?」

とにかく、元データがないとポスターや案内、告知が作れないよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC壊れる | トップ | 昨日の東京スカイツリー、201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT」カテゴリの最新記事