ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

3連続10失点、いったいどういうこと?

2005-10-25 23:06:59 | スポーツ
10失点、と書いてあることからご推察いただける通り、阪神ファンです。
2連敗のあと、甲子園での逆襲を信じて、下柳の先発に期待していました。

下柳は負け投手になったものの5回3失点だから、それほど悪かったとは思わない。

ところが、7回はやられました。
この回、2失点の時点でまずいと思いましたが、満塁ホームランには参りました。

満塁ホームランは麻雀で言えば満貫のようなもの(と私は思っている)
誰かが満貫で上がると、実際にはそれが決定的でなくても、もうそいつの勝ち。

満塁ホームランも点差よりも強い「勝ちオーラ」があって、
満塁ホームランを打たれるともう負けた気になってしまう。
(逆に、打てば絶対勝ちということもあるけど)

それにしても、3試合連続10失点。
今シーズン、10点以上の失点もあったけど、連続は一回もない。
3試合で2得点も初。

シーズン終了から間が開いたにしても、ちょっとひどすぎる。

金本と今岡がまったく打てる気がせん。
気力がないとかではないです。
一生懸命やってるのにうまく料理されている。
ロッテの攻略がそれほどすばらしいということでしょうか。

おそらく選手全員が「こんなはずじゃ」と思っていることでしょう。
それはファンも同じです。

まさか、4-0はないよね。
どうか明日からはがんばってください。
2連勝して、千葉までシリーズをつないでください。

日本シリーズ3連敗4連勝の事例はたくさんあります。
と言いながらも日本シリーズでは次の3つくらい。
1958年の読売対西鉄
1986年の西武対広島(このときは初戦引き分けで8試合あった)
1989年の読売対近鉄

去年のMLBア・リーグ優勝シリーズ、レッドソックスVSヤンキースもそうでした。
レッドソックスはその勢いでワールドシリーズで優勝しました

もし4連敗となると、2002年の読売対西武以来となります。
そんなこと、なんないよね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的税反対! | トップ | WPC EXPO2005 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪夢が現実に (KGR)
2005-10-26 23:40:18
結局、4連敗でロッテに優勝をさらわれた。

今日の試合は本当に勝てそうだった。

何度もチャンスがあったが、結局あと1本が出ず負けてしまった。

しかしそういう意味では、昨日までの一方的な展開と違って勝負になっていた。



間が空きすぎたかなあ。



パのほうが、プレーオフでぎりぎりの戦いをしていたし。



ボーリングの決勝戦を思い起こした。

何方式と言うのか忘れたけど、下位から順に対決し、勝ち上がっていく方式。

負けると順位が確定する。

いつもそうではないのだろうけど、見たときはたいてい下位選手が勝つ。



プレーオフに賛成するわけではないが、セ・リーグもなんか考えないとね。







コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事