ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

アオサギの飛行(2022/9/5)

2022-09-07 14:16:16 | 鳥/犬/猫/ハム
アオサギです。
この付近にアオサギが生息していることを知っているのでアオサギだと思いますが、
知らなかったら同定できるほどはっきり写っているわけではありません。



結構大きいです。
人になれていると言うか人を怖がりません。
泊っている横を素通りしてもガン無視です。
危害を加えられないと思っているんでしょうね。

青いと言うよりもくすんだ薄青に黒。
小名木川遊歩道を歩くとよく見かけましたが、最近は行ってないので今もよく見られるかどうかはわかりません。
飛んでいる姿は時々見ます。

他にシラサギ(ダイサギとコサギ)もよく見ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイナップル移植 | トップ | テントウムシ(おそらくナミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥/犬/猫/ハム」カテゴリの最新記事