ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

新しいエッジをインストールする

2020-04-19 15:53:23 | PC
昨日の夜、PC画面上に「新しいエッジにしますか」みたいなアナウンスが現れたので、
ちょっと躊躇したが入れ替えた。

IEからedgeに変えたときも(IEでしか動かないサイトがあり、今も残している)ユーザインタフェースがかなり変わり、
初回起動時は「ホームボタン」が表示されなくなり焦った。

「エッジでホームボタンを表示する」を検索しても、「ここをこうすればいい」の「ここ」が見当たらず困った。
ともかく、トップページの指定をしてしばらくしたらホームボタンが表示されるようにはなったが、
それでよかったのかどうかは自信がない。

2台に新しいエッジを入れたので、2台のPCの画面を使って、流れを表してみる。

トップの写真は新しいエッジ導入前。
アイコンが今までのままのもの。

1台目はあっち(Windows側)から新しいエッジにしませんかと言ってきたが、2台目はググってそのページに移動。


ダウンロードを指示。


同意してダウンロード。


ダウンロード後インストールを開始。


最初の起動時には設定画面が出てきた。


始めるをクリックし、


先へ進めると


滞りなく進み


アイコンが変わった。


細かいところでは変化、変更があるようだが、通常使っている分には特に戸惑うこともない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニク収穫 | トップ | 甲虫の幼虫、多分アオドウガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事