ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

ニンニク収穫

2020-04-19 15:11:23 | 花卉草木
ニンニクを塊で買ってきて、使い切れない場合芽が出てきます。
芽が出ても別に食べられるので問題ないと言えばないんですが、根も出てきてこりゃ使いきれないな、
と思った一片を土に埋めておきました。

葉が伸びて、にんにくがどんどん育つ、と言ってもプランターでは栄養も乏しく、たかが知れています。
いよいよ葉が枯れてきたので収穫することにしました。

まわりをスコップで掘っていくと意外と根が深い。


やっと抜けました。


泥を軽く洗い流して


葉と根を切り落とし


量ってみたら16gでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛べないチョウと羽化直前蛹 | トップ | 新しいエッジをインストールする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事