丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

目の錯覚?

2011-04-14 01:06:34 | 絵とか写真
ハイパーやる気なしと、遅い帰宅が重なって
ほったらかしてました。
 
 
 
 
いたずらしてデジカメで撮影した、ビー玉の写真を加工してたら、
なんか気持ち悪い目の錯覚に襲われたので
載せてみる。
 
 
じ真ん中あたりをーーーーーーーーっとみてると、
ちょっと視点を動かしたり、瞬きした後に
 
黒い部分がもわあっと広がったり
うねるような錯覚があったんですけど・・・
 
それってただ単に自分が疲れてるだけなのか
 
ほんとに目の錯覚なのか。
 
 
 
これはブログ用に小さくしてしまったから、もしかすると感じないかもしれない。
携帯からはまず感じない、わからないと思います。
 
 
 
イメージ 1

 
見えた人挙手で(・ω・)ノシ
 
て言うか、これのどこがビー玉の写真なのかって
つっこまれそうだ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンから出直します! (歌鳥)
2011-04-14 06:56:00
私も一昨日昨日パソに張り付いてたから疲れ目で
色々見えるかも……(笑)←疲れ目のせいだけか?
返信する
あれぇ(;´д`) (歌鳥)
2011-04-14 10:56:00
見えませんでした・・・
でも幻想的できれいです>▽<
返信する
ホントだ~~~、フシギ、フシギ! (ゆり♪)
2011-04-14 16:02:00
視線動かすと動いてる!
なんで?
返信する
EHさん (丸底フラスコ)
2011-04-17 10:53:00
疲労★★★★★
目力★★
かなりうねってみえてしまったようですね
九州から東京のスカイツリーのてっぺんを裸眼でみつめるか
ニンジンをどか食いするのがいいでしょう
なお、この結果は丸底のかってな独断と偏見によるもので
科学的根拠も医学的根拠もありませんので。
返信する
かとりさん (丸底フラスコ)
2011-04-17 10:54:00
疲労★
目力★★★★★
何事にも惑わされない視点をおもちのようです。
自分を貫き通せば、世の中のゆがみなどへでもないでしょう。
きっと世界観を大事にするタイプです。
なお、この結果は丸底のかってな独断と偏見によるもので
科学的根拠も医学的根拠もありませんので。
返信する
ゆりさん (丸底フラスコ)
2011-04-17 10:58:00
疲労★★★★
目力★★★
少々お疲れのようですね。
周りに惑わされず一点を見つめ続ける眼力を極めてみるのもいいかもしれません。
ただ、頭がくらくらしてきたらやめましょう。
なお、この結果は丸底のかってな独断と偏見によるもので
科学的根拠も医学的根拠もありませんので。
返信する

コメントを投稿